高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

奥多野 & 【YouTube】群馬SAKETSUGU

2022-05-19 | オール群馬の地酒「舞風」
藤岡の名店「奥多野」店主の松岡さんが
『11年目 オール群馬の地酒 舞風を飲み干す会』の仕入れに来られました。

全銘柄を3本ずつ
会に参加される蔵元のは5本だったりで
ざっと○○○本!

舞風を盛り上げの一環で
11年前の発売当初から飲み干す会を開催してくださってます。
うちなんかよりずっと前から。
しかも継続して。
ありがとうございます!

会の後もしばらく販売してくださるので
興味のある方は予約をしてから訪問してみてください。
お料理、お酒、雰囲気、接客
全てが超超良いです。
最高!間違いないです😊

で、
IWCでトロフィーを受賞した
島岡酒造さんの話題で盛り上がりました。

舞風で出品、受賞された意義がデカいよね、と。(山田錦とかでなく)

舞風を応援してて
我々も報われたなーって思いは
関係各位みなさん同じと思います。
嬉しいですね😊

で、
日曜日のこちら


4回あった舞風の特集の振り返りがあります。
島岡酒造さんのこと
どんなふうに語られるのか楽しみです。
出演者も発表されてないので
それも楽しみにしたいと思います。
ぜひぜひ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 【シードル】フランス産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿