高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2022-05-18 | 水曜日の過ごし方
群馬の地酒に大きなニュース

群馬泉舞風がIWCの純米カテゴリーで見事1位に!

群馬泉舞風がIWCの純米カテゴリーで見事1位に!

ロンドンで行われている世界的な審査会IWC「インターナショナル・ワイン・チャレンジ(通称:IWC)」は、世界中から集まったお酒のブラインドテイスティング審査会。

群馬SAKE TSUGU

 
先日島岡さんが店に来られた時


言葉を濁しながら何か言いたそうだったのはこの素晴らしいニュースだったのかも。

群馬の酒造業界と卸・小売店に
とても大きなインパクトを与えました。

群馬泉舞風生酒まだあります。
火入れは今週入荷するのかな。
手配しておいて良かったけど
来なかったらやだなー

午後は浅間酒造の櫻井さんのところへ

でも櫻井さんにはお会いできず。
そりゃアポ無しですからー





可愛いこけしが展示してありました。



牧野酒造さんにも立ち寄って


牧野顕二郎さん

こちらも純米大吟醸部門でゴールド受賞

おめでとうございます㊗️

島岡さんの快挙に驚きつつ
牧野さんなりの分析をお聞きしました。

牧野さんの受賞酒は
ちょい高いけど
よろしければ↓


そうそう
吾妻峡を散策するつもりだったんだけど
時間も押しちゃったんで



長野原の山屋さんへ

お父様がご対応してくださいました。
お忙しい中すみませんでした。


先週のトップ10

1.町田酒造55雄町直汲み

2.町田酒造55五百万石直汲み

3.町田酒造55五百万石夏純うすにごり

4.大盃桶67号

5.尾瀬の雪どけ夏吟
5.シンツチダ

7.榛名山舞風純米大吟醸
7.Mizubasho Pure 360ml
7.水芭蕉 純米大吟醸 翠180ml

10.町田酒造55山田錦直汲み

今週は赤城山も谷川岳の夏酒が入荷

個人的には
地区のソフトボール大会と
奥多野さんの舞風の会に参加

ちょっと緊張感のある週末に
胸がドキドキしちょります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉国光辛口 | トップ | 奥多野 & 【YouTube】群馬SA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿