高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

豊盃タウンミーティング

2019-07-15 | 三浦酒造

午後3時からのタウンミーティングの前に蔵見学をさせていただきました。

応接室には応援しているBリーグのユニホームが飾ってありました。


前回訪れた時と大きく変わったのは醪の仕込みタンクがホーローからステンレスに変わったことと足場が増強されたことです。

将来的なことも考えた壁面も土壁からステンレスに

不安定ながらも長年作業し、体に染み込んだ動作は簡単には抜けないそうで、専務が「頭ぶつけて目から星が出た」と笑って話されていました。

ひと通り案内して頂いた後、専務に送ってもらって市内を散策しました。
昼食は大人の休日倶楽部に載っていた“名曲&珈琲 ひまわり”さんにお邪魔して来ました。

常連さんや観光客などでとても賑わっていました。

支払いの時にレジにいらっしゃったママとお話が出来ました。
大好きな女優さん(木村佳乃さん)が表紙になっていたのをとても嬉しいとおっしゃってました。

「その会報誌にうちも出てまして」と申しましたら凄く喜んでくださいました。
お忙しい中、厨房にいたと思われる息子さんを呼んで来てくださり写真を撮りました。

ママのお人柄が感じられる心地よい雰囲気とおいしいお料理。
コーヒーは香り高く、後味の余韻が優しく美味でした。
ママとお話しが出来てとても良い思い出になりました。
ありがとうございました!

3時からの勉強会


7月から剛史さんが社長になられました。

文仁専務が現状報告

「全部は応えられない」と断りもありますが我々酒屋の意見を吸い上げる対応は三浦酒造さんの社風や会長はじめ皆さまのお人柄が出てると思います。

まだまだ新参者ですが懇親会もいろんな方とお話が出来ました。
酒屋が送った「豊盃が品切れの時に代わりに勧めるお酒」を会場に並べて

利き酒し放題w

全国の意欲のある酒屋さんと名刺交換させて頂きました。
楽しかったです!
ありがとうございました。

また二次会は栃木県の“ましだや”さんとご一緒させてもらいました。

勉強になります。
ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦酒造さんへ・五能線の旅 | トップ | 町田酒造店さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿