高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2021-03-09 | 水曜日の過ごし方
連休の初日は幕張メッセへ

まずは
2本早い電車で
朝食は高崎駅

かき揚げ天そば

高崎駅に行ったら
どこよりもここに寄りたいNo.1賞
2番線TGS

自分の前に来たお客さん
玉子と天かす、ワカメ?と菜葉かな?のうどんが出てきた。
価格もお釣りが640?円くらい?
千円札だったから360円か?!

探したら有りました。
朝得メニューがあるんですね。
分からなかったわー気づかなかったわー

さっ!と食べて
天ぷらケースの上のティッシュBOXから
取って口を拭く様は常連感溢れてました。

自分はというと
注文のかき揚げそば410円。

やっぱり美味しいなーと
ずずずっと頂きまして、
ティッシュ1枚頂戴しました。

口のまわりよりも
歯に挟まった蕎麦が気になり
楊枝を貰った方が良かったな、と。


幕張メッセは昨年より人少なめ
通路も広めに取ってたのかな

目的の企業
再会した企業
発見した企業
色々ありました。
本格焼酎のブースで


歴代総理大臣の
個性的な書を眺めつつ
美味しいーのをちびちび頂きました。

そのあとは
基本ノープランなので
時間を浪費しまして
目的のお店も開いてなかったり
時間が間に合わなかったりしまして、
ぶらぶらしたのち帰宅しました。
まだ東京は時短営業真っ只中。
厳しい状況のようです。

飲めなくて残念でしたが
スワロー赤城で500缶をぐびぐび

明日も休みなので気持ちに余裕があります。
良き一日です。

明日は
みなかみ町の瀧澤酒店の瀧澤さんと会う予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊盃 花筏 | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿