高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

咲耶美9号直汲み

2022-01-27 | 貴娘酒造
貴娘酒造・咲耶美 純米吟醸直汲生原酒 9号酵母

毎年少しずつバランスが変わって
洗練されてるように感じます。

酵母や精米歩合の違いを味で表現することは作り手としては当然のことなのかもしれませんが1801号荒ばしりに続き9号直汲みも素晴らしい出来です。

ぜひぜひ

美山錦58%精米、日本酒度±0、酸度1.7、Alc.16%
¥3080/1.8L ¥1540/720ml.込



そうそう

今日は
「中学生の頃から20歳になったらここで日本酒を買いたかった」と買い物に来てくれた女性がいました。
嬉しかったですねー😊

もしかしたら
中央中等に通ってたのかな。
電車通学なら毎日店の前通るもんね。

大人が酒を
楽しそうに選んでるのを見たのかもしれないな。
楽しそうにしてる姿は誰にとっても良い手本になるのだな。

楽しいは全ての基本だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 龍神 備前山田錦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿