高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ぶどう収穫・奥利根ワイン

2019-08-28 | 奥利根ワイン

奥利根ワインさんからぶどうの収穫体験の募集です
10月5日、6日で参加費は無料

弊店でも昨年企画してバス1台で駆けつけてお手伝いをしました。

今年も開催出来ないものかと考えたのですが、丁度その日がビエント高崎で開催されるイベントと重なってしまい、翌週だと収穫には遅くなってしまいそうとの事で残念ながら今回は見送ることになりました。
手伝いたかったなーーー残念。。。

作業は根気よく収穫するガチ労働です。
甘く考えると後悔するかもしれません。
でも普段やらない作業ですからそれが楽しく、高原の風が気持ちいいー
労働者バンザイ!
労働の対価はお昼に食べるおいしい特製ランチと収穫したぶどうを醸したワインになります。

注意点がいくつかあります。
1.作業するのに汚れても良い服装
帽子やタオル、長靴などを各自で用意
2.スズメバチに刺されることももしかしたらあるので保険に加入(ワイナリー負担)※過去3年以内に刺されたことがある方は参加出来ません。

昨年はスズメバチとは出会わなかったけどカナブンがたくさんいたと記憶。
それから虻が少々

興味のある方は直接ワイナリーに問い合わせるか、チラシが弊店店頭にありますのでどうぞ。

自分で現地まで行かなければならないのでワインを飲む気満々の人は方法を考えてください。
それが楽しみだよね、実際。

最高のロケーションで収穫、ランチ、収穫、充実感を感じる一日。
労働者バンザイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖徳 ひやおろし特別純米酒 | トップ | 咲耶美 純米吟醸無濾過原酒9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿