高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【入荷】龍神

2021-09-10 | 龍神酒造
龍神酒造・龍神 特別純米

「ほのかにバナナやメロンを想わせる穏やかな香り、お米を半分まで磨いた綺麗な口あたり。純米らしい土台のある味わいと伸びやかな酸が良好。」(蔵元)

・IWC2021(インターナショナルワインチャレンジ)SAKE部門:純米の部 金賞受賞
・ワイングラスでおいしい日本酒アワード2021メイン部門金賞受賞

精米歩合55%、Alc.15%、瓶燗1回火入れ、醸造年度2020年(2021年上槽版詰)

¥1430/720ml.込

※今回1.8Lの入荷はありませんでした。


尾瀬の雪どけ販売店として当初は
“桃色にごり酒”や“ロゼノユキドケ”を販売することを目標としてきました。

龍神は目標のさらに先にある大きな目標でした。

尾瀬の雪どけは
親しみやすい華やかな香りと甘みに
酒の持つ楽しさ・エンターテイメントも考えられて造られています。

龍神は
落ち着きのある
どちらかと言えば本格志向の酒。
香りの主体は酢酸イソアミルになります。
(尾瀬の雪どけはカプロン酸エチル)
似たタイプは“磯自慢”や“写楽”

龍神の取り扱いは全国20店ほどとか

群馬の酒を主に販売してる店として
お客様に喜んで頂ける店づくりに
力強い仲間が加わりました。

「群馬なのに龍神ないの?」のお声に、ようやく応えられます。
嬉しいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はTsuchida99の日 | トップ | 【YouTube】群馬SAKETSUGU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿