高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【新規取扱】LIBROM(リブロム)

2022-10-07 | LIBROM
LIBROM Apple

先日開催された
「若手の夜明け」で多くの人が
LIBROMを楽しんでる&LIBROMを目当てに集まってる姿を見て
いろんなことに疎いおじさんは驚きました

かなり注目されてたんだね😲

LIBROMは
日本酒の醸造過程に副原料を加えたお酒で
中学時代の同級生2人が
福岡市の街中にある小規模な醸造所で造っています

懇意にしてもらってる
福岡の飲食店兼酒屋さんが
ちゃんと説明して大切に販売してくれる酒屋さんだよと2人に紹介くださりご縁が繋がりました

正直
自分たちで良いのかなと思いましたが
若い人たちを応援したい気持ちはいつも持ってるし
何しろお酒に特長があっておいしいので
一緒に頑張って行こうって気になりました


LIBROMは
日本酒の初心者や女性に飲んで欲しい
と蔵元はおっしゃってましたが
東京での様子を見て
普段日本酒を飲んでる方もターゲットになると思いましたし
店で試飲してくださった女性からは
カップルの男の子が女の子に美味しいから飲んでみなって日本酒専門店に置いといて欲しいお酒なんじゃないかとおっしゃって

全くその通りと思いました

日本酒バーの方
ぜひご検討ください!

男の子のアシスト共々
よろしくお願いいたします😊

とは言ってもね
普段お酒を飲まない方や女性にも
お勧めです


そうそう
こちらの表紙の写真
LIBROM Appleの詳細

『福岡県英彦山でリンゴを栽培される「英彦山林檎舎」さんの
リンゴをふんだんにモロミに投入しました

「サンつがる」という品種で酸味がほとんどなく甘味が特徴です

福岡でも九州でも珍しいリンゴ栽培に力を入れられている「英彦山林檎舎」さんは
有機栽培で肥培管理にこだわり、
徹底した管理のもと究極のリンゴを育てられています

そんな英彦山林檎舎さんのリンゴを
今回も贅沢に20kg使用し、米、米麹、リンゴが組み合わさった
クラフトサケが完成しました


原材料名:米(福岡県産ヒノヒカリ)、米麹、リンゴ

精米歩合:92%(掛米)、68%(麹米)
アルコール:10度
内容量:500ml

¥2700.込

そうそう
新前橋駅のムクドリ君たち

今日は帰宅時間が雨だったせいか
帰って来ませんでした

このまま帰って来ないのか?

答えは明日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根錦ミルキークイーン | トップ | オゼユキ愛山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿