高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

栁澤酒造さんへ行って来ました

2017-05-14 | 日曜日の過ごし方

酒友の兵道さんからの依頼で車出し。
蔵訪問に便乗させてもらいました。

当店にはありませんが人気銘柄「結人」の超低温での醪貯蔵は今年は80日にも及んでるそうです。
そうする事により苦味や渋みが取れるのだそうですが、反面量が造れない。
以前は60日と聞いてましたが、通常の造りと比較して2〜3倍の日数が掛かる訳ですから。
こだわりが半端ない。




夕方から懇親会。

桂川上州一の燗酒が旨かった。
けどちょっと飲み過ぎ。

この桂川上州一と群馬泉の燗酒の飲み比べのアイデアをもらいました。
寒い時期に開催出来たらみんなに楽しんでもらえるかな。

蔵の行きと帰りに千福さんへ

昼食に焼きそばと焼きまんじゅう

どちらも人気。定番の2品。
かつ丼やラーメンも人気。


栁澤さんが餡入りの焼きまんじゅうがオススメとの事で帰路にも。

餡入りは4つで300円。
普通のは5つ150円。
美味しいけど2〜3人でシェアして私にはちょうど良い感じでした。
また行きたい名店です。

今日もたくさんの方と出会いがありました。
お世話になりました。
ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸始まっちゃいました。 | トップ | インフィニット・酒スクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿