高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

明日は新前橋でお酒を楽しむ会

2022-11-21 | 新前橋でお酒を楽しむ会
いよいよ明日
新前橋でお酒を楽しむ会
通称SOTK
開催です

今日Bento261さんに打ち合わせに行き
先日は浅間酒造の櫻井さんとも打ち合わせをしました

SOTKは何回やってもドキドキします

準備が
ギリギリにならないと始められない性格がいけないんでしょう

分かってはおりますが
小学生の頃から全く変わってません

最近は考えることが少し面倒になってきました
ヤバいよねー

未だに
やれば出来る子から脱しておりません

そうそう
明日のお酒6銘柄
写真左から

・本醸造しぼりたて
浅間酒造定番の冬の限定酒
原酒の野太さと飲み応えをお楽しみください
これからの時期お湯割りもオススメ

・純米大吟醸八ツ場の風
自社で栽培した改良信交を100%使用
美智子上皇后様にイギリスから献上された
プリンセスミチコから分離した花工房を使用した
華やかで繊細な味わいの純米大吟醸

・浅間のヨーグルト
北軽井沢さんの生乳を使用したヨーグルトのお酒
ヨーグルトをたっぷり使用することにより濃厚な味わいを表現
ベースに自社製の単式蒸留焼酎「ぎん」を使用することにより
お酒っぽさも楽しめる大人の飲むヨーグルト

・秘幻超辛純米
熟成を効かせた超辛の純米酒
試験的に常温で熟成をさせることに挑戦
ひと口目に広がる熟成感はお燗をすることで
より幅が広がり飲み込んだ後のキレと相まって食中にぴったりの1本

・秘幻あさつゆ
浅間山麓の朝露を連想させる爽やかな香りと味わいの純米吟醸酒
特徴的な酸味が鍋料理の野菜と絶妙にマッチ

・秘幻斬辛(ざんから)
兵庫県産山田錦を100%使用
山田錦が作り出す味幅とスパッとキレる
切れ味が特徴の純米酒


店頭の角打ちはお休みします
ご了承ください







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【臨時休業】11/28 | トップ | 【開催しました】浅間酒造x B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿