高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

櫛羅80無濾過生原酒

2022-06-21 | 千代酒造・篠峯、櫛羅
千代酒造・櫛羅 純米80 無濾過生原酒

田んぼに農薬も除草剤も一切使用せず
蔵人自ら栽培した山田錦を
80%精米で醸した純米無濾過生原酒

穀物由来の香りがあり
生酒だけど
お燗してもおいしいだろうなと思わせます。

ガスのフレッシュさと軽快さがあり
とても飲み心地が良く
食事と合わせやすい

低精白が増えておりますが
こちらの千代酒造さんのコレ
とてもおいしいので
たくさんの人に飲んで欲しいと思いました


ぜひぜひ

自作田山田錦100%使用、精米歩合80%、日本酒度+8、酸度1.8、アミノ酸度0.6、Alc.14.8%、協会9号酵母

¥1540/720ml.込

試しに720mlだけ仕入れたけど
次の仕入れの時には1.8Lも発注しようと思います


そうそう
今日は町の夏祭りの実動部隊数人で
模擬店の相談をしました。

コロナ禍で祭りを再開するのは
地域に17町あるうちの僅か2つだけだそうで

やるにしても
今までのようには出来ないので
考えどころです

感染対策しながら
みんなで楽しく出来ればと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワイマーケット】んちゃ! | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿