じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

忘年会

2009年11月21日 | 雑記
 水分摂取介助、食事介助、排泄介助、入浴介助、ケアプラン説明などほとんどの介護業務をした一日でした。あと料理を作っていたら満点です。それにしてもケアマネージャーじゃないのになんでケアプランの説明をせにゃいけんのか。

 夜はスポーツサークルの忘年会にお邪魔させてもらいました。こういう多数の飲み会は苦手なので、邪魔になってもいけないし、すみの方でちびちび麦茶をよばれていました。でもまあ皆さんの顔が見れたのでよしとしましょう。
 隠れメモをしていたので、ちょびっと書いておきます。

・いぎす食べるのはじめてな人がいてびっくり。
・聞いてないのか、流しているのか、横の人が何度も絡まれてました。
・ミニスカにブーツはやっぱりいいですね。
・「辛ふ」は本当に辛かったようで、悶絶している人が数名。

○胸のカップについて討議
 胸のカップはアンダー(胸の下)とトップ(胸の先端)の長さで決まるらしいです。なので、胸が大きいだけじゃ大きいサイズのブラにはなりません。「腰が細い人は大きなカップになりやすい」だそうです。なるほど。

・一名バタンキュー。ままさんいわく、ハイペースで飲んでいたらしいです。大丈夫でした?
・人生討論をしているところあれば、デートみたいな雰囲気のところがあるし、かといって後ろをうかがうと乳ネタで盛り上がっていました。
・ギターをひいている人が何人か。
・「りょう平」さんのイラストにいたずらしておきました。

 二次会はカラオケ。多数の中歌うのは慣れません。加藤ミリヤはそろそろ卒業して鬼束でもせめてみるかな。またいい曲があったら教えてください。

 今日一日苦手なことばかりでしたが、よくがんばりました。自分をほめてあげたいです。

最新の画像もっと見る