じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

雪やこんこん、大掃除、忘年会

2009年12月19日 | 雑記
 雪でした。窓の外を見ると。うっすら積もってましたねえ。不思議と雪が積もっていると嬉しいもんです。それでも雪かきをしなくてはならないほどではないので、車のガラスに乗ったのをどかして出勤。
 二つの部屋の大掃除をする。掃除は苦手なので、どたばたするかと思いきや、案外できました。仕事だからでしょうね。自分の部屋は相変わらず汚すぎです。
 夜はスーツを着て駅前のホテルへ。忘年会。仕事がらみの忘年会は嫌いなので、行きたくなかったんですが、結果としてはこれ以上ないくらい楽しめました。自分から話をしなくても寄ってこられるんです。眼鏡のちょっと年上のあの方にどうもすかれているらしい。たぶん。なんだかちょっと気になる存在。
 なんといっても三人の方と親しく過ごせたのがよかったです。三人さんとも同じ部署で働いたことがある方です。一人は男性、二人は女性です。男性の方はちょっと味が濃いですが、先輩としていろいろお世話になりました。年下の女性とは今も同じ部署の同僚で精神的な支えにもなってもらっています。笑顔がかわいい、愛想のいい人です。年上の女性は気品があって、それでいて大胆さがあるきれいな女性です。色気がある方ですが、彼女の書く字も色気があって、何分見ていてもあきません。今度手のひらにボールペンで書いてもらおうと思います。
 前半は笑顔のかわいい同僚とあっちこっち食事をとりながら過ごし、後半は色気がある女性と過ごしました。気分的には一夜に二人の女性とデートをしたような感じです。お得感満点。
 家に帰ったあとは三人様に感謝の意を表しながらメールを送りました。

最新の画像もっと見る