じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

めいと過ごす

2009年11月18日 | 雑記
 めいの面倒を見ました。子守りとかベビーシッターとか言っちゃいましたが、語弊がありました。すいません。彼女と僕は対等の関係です。日中だけ一緒に過ごしたっていったらいいのかもしれません。

7:22

 朝ごはんを食べる。パンは細かく切ったものにマーガリンを塗ったもの。牛乳やのりや茶碗蒸しもあります。茶碗蒸しは半分しか食べませんでしたが、あとは全部食べました。

7:38

 体温測定。36,6度。でっかい体温計です。

8:04

 はみがき。洗面所まで連れていくと自分でうがいします。

8:10

 自分の車の助手席にチャイルドシートをつける。これでいつでも乗れます。

8:20

 風船バレー。よく動きます。運動神経はいいようです。

8:36

 おじさんの部屋で「プリキュア」の動画をみる。見ながらベッドでジャンプしてました。今の時代はプリキュアなのか。僕の時代のセーラームーンみたいなもんかな。

9:12

 写真をみたりする。自分がでてきたらおおはしゃぎ。写真を撮られるのは大好きなようで、僕がケータイカメラをかまえたらポーズをとってくれます。

9:56

 キティちゃんの水筒に入ってるお茶で水分補給。お菓子はクッキーとチーズ。

10:45

 この日はめいに「きれいなお姉さんがくるよ」といっていたので、彼女も「きれいなお姉さん」と何度も言ってました。そのきれいなお姉さんと倉吉駅で落ち合う。

11:06

 この日は母が「パープルタウン」の言葉を言ってしまったので、朝からパープルタウン、パープルタウン言ってききませんでした。なので、いってみました。キディランドにいくとさらに興奮。

11:55

 実家に帰り着く。12時から13時45分までは母が家でめいの対応をしてくれるのです。

12:37  

 この隙に僕はきれいなお姉さんとカフェでランチ。湯梨浜町の「cafe楽」。手作りハンバーグランチを注文。うん、おいしい。この前はとんかつを食べたので、残りのエビフライランチとから揚げランチも次回食べてみようと思います。

14:06

 母からバトンタッチ。コーヒーを飲みながらめいとお絵かき。絵の才能は……ノーコメント。きれいなお姉さんのドラえもんが上手でした。

15:07

 ひと休憩したあとは倉吉に車を走らせました。どうしてもみたい写真展があったのです。先日行われた中華コスプレアジア大会の写真です。めいは車の中で寝ていたので、しばらくきれいなお姉さんについてもらって自分一人で写真をみにいってしまいました。

15:42  

 関金のカフェ「ジャムウ・ビレッジ」にいく。車の中ではマスクをしていましたが、ついたら外してしまいました。ええっと、あんまり意味がないような。
 抹茶のシフォンケーキを注文。きれいなお姉さんはベイクドチーズケーキ。めいはミックスジュースって三回言っていたので、ほしいのかと思い注文。でも結局2割くらいしか飲みませんでした。
 ここでハプニング。めいが椅子から離れてあちこちのテーブルにいってしまいました。それだけならいいですが、おしぼりやコースターをもっていってテーブルや椅子を拭き始めたのです。敷いてあった座布団を落としたりもするし、目が離せません。こっちに連れ戻すもすぐにいこうとするので僕の膝の上に置くも体をくねらせて脱出。人目を気にする僕は冷や汗たらたら。
 カフェからちょっと強引に連れてでるとついには泣き出してしまいました。まだまだ彼女の心のうちを把握できていないようです。

16:51

 それでも案外すぐに泣き止みました。前はもっと続いていたのに。大人になった証拠でしょうか。
 倉吉駅にきれいなお姉さんをお見送りにいきました。
 列車がでるのをちょっと離れたところから二人して確認しました。いろいろとお世話してくださり、ありがとうございます。きれいなお姉さん。本人は「きれいじゃないですよ。変な人です」などと言ってましたが。

17:21

 実家に戻りました。この時間からなぜか眠気に襲われたのは、最後のカフェ騒ぎが効いているからでしょう。3歳児とカフェはちょっと初心者パパには難しいようです。
 横になっていたら口や鼻に指を入れられました。なんつー元気なんだきみは……。
 いろいろありましたが、勉強になったことが多いです。これからの生活に生かしていきたいと思います。おわり。

最新の画像もっと見る