じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

変換遊び

2005年08月29日 | ギャグネタ
ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!:予測変換不能で面白いことをされていたので、僕もしてみようと思います。

●遊び方
①ケータイを用意してください(もってない人はくやしがってください)。
②メールを打つ画面にしてください(メールができない人はケータイを地面に叩きつけてください)。
③「あ」から順番に「ん」まで入力して、変換第一番目に出てくる語句を記入していってください(変換ができない人はなんとかしてください)。

それでは僕もしてみました。

あ→相手 い→いずれは う→うを え→EXILE お→思う か→書いていて き→客観視 く→くると け→携帯 こ→ころから さ→されないまま し→小説 す→すぎて せ→世界 そ→その た→大学 ち→小さめ つ→つかれた て→できて と→と な→なっ に→日記 ぬ→主 ね→寝る の→の は→は ひ→百 ふ→文章 へ→ページ ほ→僕 ま→まだ み→短い む→昔 め→目 も→もかいてみたいっ や→やりがいの ゆ→ゆりこ よ→よ わ→笑い を→を ん→ん

です。

要するにこれらの言葉をよく使いながらメールを作成しているってことですよね。では、これらの言葉を使っていくつかの文章を強引に作ってみようと思います。

僕の携帯はつかれた
・いろんな機能を使っているからお疲れなのかもしれません。 

やりがいのある相手と寝る
・エロいんだけど。寝るのはたしかに好きですけども。

されないまま短いころからなっ
・意味わからん。

いずれは書いていてもかいてみたいっ
・「もかいてみたいっ」がなぜ一番目に変換されるのかいまだに謎。

ともっちさんにトラックバックです。

もかいてみたいっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBを (ともっち)
2005-08-30 16:46:38
追って来ましたよ。



やっぱり人柄が出ますね。

幼さんの予測変換からは、エッチィ言葉が見つかりません。

(人のコメント欄に、こんな事ばかり書いている私・・・(汗)



強いてあげるなら、

されないまま 客観視

寝る の は やりがいの 相手

その せかい は やりがいの すぎて つかれた



ウホ♪

結構出来た♪
返信する
Unknown ()
2005-09-15 08:13:04
>ともっちさん

エッチな言葉みつかりませんでしたね。

メールではそんなのかきませんからねえ。ともっちさん、むりやりつくってるし(笑)
返信する