じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

社会人レベル

2009年10月22日 | 雑記
 部署が変わって依頼、さらなる憂うつな日々が続いています。職場内で。プライベートは自由に動き回ってるんでいいんですが、仕事がなかなか。もともと不器用で常識外れでまともに掃除をしない人間なので、でもそれはしょうがないのかもしれません。社会人になって五年目になりますが、いまだ正社員ではありません。募集要項には「半年経ったら正社員になれます」とか書いてあったんですが。
 体を動かす業務は人並みとはいわずとも、まあまあこなせるんですが、問題はコミュニケーションでしょうか。職員と、利用者と、ご家族と満足にコミュニケーションがとれていないのはその通りです。「ホウレンソウ」の「レン」と「ソウ」が特に少ないですし。
 新聞も読んでないし、社会人レベルはかなり低いものだと思われます。キャリアアップなど考えてないし、向上心もほとんどないし、上からしたら使いにくい労働力だろうねえ……。

最新の画像もっと見る