じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

桜えび

2009年10月22日 | 雑記
2009年10月19日(月)

 入院していた同僚が復帰。入院する前のままでした。病み上がりなのに。たぶん気をはっているんでしょう。入浴介助をどんどんやってました。フル稼働。ほんとに大丈夫でしょうか……。
 
2009年10月20日(火)

 大根の炒め物を作っていたらどこで踏み外したのか、新しい料理になってしまう。桜えびが原因か。フライパンの中は真っ赤でなんだか異様な感じ。桜えびがこれほどまでに幅をきかすとは……。でも砂糖を大目に入れたらわりと好評でした。
 
2009年10月21(水)

 仕事前の通勤道はもっぱら海沿いです。20~25分の道のり。これを僕の中ではCコースとよんでいます。でも今日はDコース。35分。高いところから海をみつつ通れるので気分が晴れやかになります。
 晩はどうしようか迷ってましたが、バドミントンにいきました。18人。なかなかの集まり。
 このごろは大会もないし、ぽややんとプレーしてしまいました。打つ本人がぽやぽやしてるもんだから、羽根も当然のことながらぽやぽやしてます。まあいいでしょう。

最新の画像もっと見る