じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

九品山の桜~足湯

2006年04月13日 | 雑記
九品山の桜が満開で、露天も出ていたのでいってきました。姫路からやってきたという、たこ焼き屋のおばさんがやたらと威勢が良かったので、つられて二箱買っちゃいました。

  

参拝所になっていて、おじいさんおばさんは賽銭箱にチャリンチャリン小銭を投げ入れ、パンパンと手を叩き、何かを祈っていました。僕は五円を入れ、でもそれじゃあ心もとないので、五十円を足しました。「世界平和」という語句がぱっと浮かんできたので、それを祈っておきました。



次いで近所の足湯につかりにいきました。老婆がこぞっていらっしゃると思いきや、誰もいなかったので、知り合いとコーヒーを飲みながら足湯を満喫しました。本とか持ってきて読んでもいいですね。今度小説でももってきて読もっと。

最新の画像もっと見る