じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

歌手になりたいいとこの子

2006年05月27日 | 雑記
 いとこは仲がいいのが普通であると思うが、僕はいとことそれほど仲良くしてこなかった者なので、どのいとこともぎくしゃくした関係を続けている。
 いとこの雪乃(仮名)ともそういう関係だった。彼女と会話を交したことってあるのだろうか。記憶を辿ってみるに、ない、ない。
 彼女との関係性を書くのはやめた。手っ取り早くいこう。雪乃は歌手になりたいと思っている。そして、僕に作詞を依頼してきたのだった。それから僕は雪乃に少なからず興味を持ち始めた。決して美人ではない。とてもシャイで、歌手になりたいのにここ最近まで親にも自分の声を披露したことがないのだった。歌手になりたいのに、そりゃないだろうと僕は嘲った。
 しかし、彼女の歌声は一聴の価値がある。テクニックはあるが、少し声の幅に難があるとみた。しかし、声質はいい。売れる声だ。
 そんな彼女とのメールのやり取りは刺激的だった。音楽業界について大学で勉強しているらしく、その分野に多少の興味がある僕は、かなりの好奇心を駆り立てられた。
 プロの歌手であるためには、かなりの例外を除いて歌うこと以外でも芽が出なければならない。文章がうまいとか、写真の才能があるとか、演技がうまいとか、キャラクターがいいとか、なんでもいい、何かを伸ばしてくれと僕は彼女に告げた。
 作詞をすることは難しい。でもなんとかがんばって一つ作詞をしてみようと思う。あの勢いのある声で僕の歌詞が歌われると思うだけでゾクゾクするから。楽しみだ。

最新の画像もっと見る