じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

ベビーシッター

2009年11月18日 | 雑記
2009年11月12日(木)

 八宝菜を作りました。もう簡単です。豚肉やら白菜やら竹の子やらたまねぎやらを炒めて、八宝菜の素を入れたら出来上がりなんです。作ったというより作らされたってのが正しいような。ちょっと味が薄めだったんで塩コショウを少々加えておきました。
 料理はいいんですが、問題は電話です。電話。電話恐怖症まではいかないまでも、これがあるだけでかなりのプレッシャーになっています。今日は通院報告を電話でしなければならなかったので、心臓バクバクドッキュドッキュでもう内心やばかったです。終わったあとは三十分くらい放心状態。そののちなぜか過呼吸症候群みたいに軽度のめまいと胸痛。やっぱり電話は体に毒です。
 毒と言えばちょっと毒づきますが。ヒルクライムとか西野カナってどういう人が視聴してんの? 大の大人が聴く音楽ちゃうやん、これ。高校生まででしょう(ぎりぎり大学生まで大丈夫?)。
 なんちゅう浅い歌詞……奥行きが感じられない。想像力がかきたてられん。ちょっと分かりやすすぎるんじゃないっすかね。

 ところで、明日はきゅうよ8時15分から17時くらいまでめいの面倒をみにゃならなくなりました。でも明日は女性友達とカフェ巡りを計画してるんです。西部を予定してましたが、ごめんなさい。
 そして、びっくり。中華コスプレアジア大会の写真展が倉吉で開かれているらしいです。これにいかずしてどこにいくというんでしょう。あと、倉吉博物館でも県展が開かれています。いやあ、知らないもんですね。めいも連れていってみるか……。

最新の画像もっと見る