じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

男性を観光案内する

2009年11月30日 | 雑記
 まさか男性一人を観光案内することになるとは思ってもみませんでした。基本的に女性が好きなので、男性とタイマンで休みの日を過ごすことは少ないのです。
 対象者は29歳の男性、米子在住のやっちゃん(仮名)です。中部は知らないところが多く、ぜひとも僕の力を借りたいとのこと。夜勤明けですが、彼の熱い心意気に胸打たれ、案内させていただきました。



 お昼は倉吉市白壁土蔵群にある「土蔵そば」。白壁には来たことがあるようで、石うすコーヒーの「久楽」にも入ったことがあるようでしたが、ここははじめてみたいでした。土蔵の中にあるそば屋なので、存分に土蔵の雰囲気が味わえます。



 続いてちょっと小雨がぱらついてましたが、倉吉市の八幡神社にいってみました。15日には七五三で訪れた場所です。入り口の鳥居から参拝所までの道のりはすばらしいの一言です。灯ろうは大きいし、木々は背が高いし、狛犬ちゃんも迫力があるし、石段も多くて急だし、賀茂神社より好きです。
 


 ついで、倉吉の民家カフェ「かるも」。久しぶりにいきましたが、和み空間は健在でした。きりきりした人もものの三分したら落ち着くことでしょう。やっちゃんはブレンドとベイクドチーズケーキを注文。僕はブレンドとガトーショコラを。食べ終わったら双方30分くらい漫画を読む。「美味しんぼ」の一巻と「銀河鉄道999」の一巻。面白いなあ。銀河鉄道999はいろいろ興味深いので集めるかもしれません。
 そのあとは湯梨浜町の足湯へ。「かるも」から足湯への流れはなかなか自分でもやるなと思いました。
 満足の表情でやっちゃんは帰っていきました。「また今度米子を案内します」とも言われました。男性に誘われてもなあ。でも気がむいたらいかせてもらおうと思います。

最新の画像もっと見る