デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

一人旅

2010-07-27 09:24:11 | 出産・子育て
チビザルをお母さんに預けて、一人旅です。
行き先は…デキる女は言えません(笑)


チビザルを産むことになる前の日に、
実家まで電車で行って以来、ほぼ二ヶ月ぶりかな?
まぁ別にたいして世の中変わったわけじゃないんだろうけど、
なんだか変な感じでした。

パスモがない。どこやった?
車内の暇つぶし忘れた…
ガム買ったけどすぐ味なくなった…
(味長持ちって書いてあったのに、2駅ともたないじゃん!!)
横浜駅、工事終わったかな?
全身ユニクロだけど、平気かなぁ?

…チビザル、元気かなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビザルは・・・ ()
2010-07-28 07:59:04
いい子だったよ!

母ちゃんが出かけるときにはグズグズ泣いてたけど
抱っこしてうさこちゃんを2度暗誦したら眠っちゃった!

しかし、抱かれながら、寝ながら、腕の中で
大きなオナラを5連発!!

ミルクを飲んで、ウンチオムツを2度替えて、
漢字パズルも3面クリアできました(笑)

返信する
孫を見れば… (ちはる)
2010-07-28 13:31:05
>おかーさん
そりゃあ私の子ですもん(笑)
自分の子育てがうまくいったってことだわよ!
返信する
おばあちゃんが言ってたね (ふ~~姉)
2010-07-28 13:49:09
自分の子育てが良かったかどうかは、孫の代で
分かるって。
きっとおばあちゃんは良い子育てをしたと思うよ!
だって、孫が私やひーちゃんや、チビザルのママ達・・・
だもんね(^_^;)
返信する
その通り! (ちはる)
2010-07-28 16:31:10
>ふ~~姉
そうそう!おばあちゃんは本当に素晴らしい子育てをしたと思うよー。
そして、「寝子守り」という技を伝授してくださった!
そのうち私もおじゃましまーす!
返信する
寝子守り ()
2010-07-29 18:40:48
確かにね、おばあちゃんが寝子守りをしたちはるととも、のりは、おっとりこんと育ったかも。
初孫のふ~姉やchano姉のときは、おばあちゃんも若かったし(今の私よりずっと!)おじいちゃんもいたからもう少しアクティブに子守りしていた。
そしてゆきの子守りはしてもらえなかったから・・・・・ああいう子に育ったのかも(笑)
返信する
そうだねぇ。 (ちはる)
2010-07-30 19:38:38
>おかーさん
寝子守り効果は絶大だね。
でも、ゆきがあんな風になったのは・・・
親のDNAと、寝子守りしてもらえなかったのと、
さまざまな要因がかさなって・・・
返信する

コメントを投稿