デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ピンチ!?!?

2010-10-18 19:44:22 | 嫁です、嫁。
フィリピンで、国歌の調子を外したり、原曲を変えて歌った場合、
2年以内の禁固および罰金10万ペソ(約19万円)っていう
法案が、下院を通過したんだそうな。

このまま発効されたら・・・

ダンナ様、よかったね、日本で・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆる (ふ~姉)
2010-10-19 20:46:30
著作権とはまた違うんだろうけど・・・
難しいよね。

国歌のアレンジだけだよね?
他でもそんなの日本で行使されたら・・・
うちとチビザルばあちゃんちの発表会はすごい罰金に
なっちゃうね?(笑)
返信する
多分。 (ちはる)
2010-10-19 21:14:14
>ふ~姉
確かに・・・アレンジしすぎだよね(笑)
っていうか、そんな法律つくるんだったら、
国歌は全部機械任せにするこったね。

いつだったか、JAZZアレンジの
「君が代」を聞いたことがあるよ。
すんごいかっこよかった。
返信する
そうしたら (ふ~姉)
2010-10-20 07:47:57
かん姉の学校、修学旅行のスタンツで校歌のロックバージョン
をやったクラスがあってね。かっこよかった!
かん姉のクラスじゃないけど。

そのかん姉は、普通に運動会で校歌の伴奏をするよ!
返信する

コメントを投稿