デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

4カ月健診

2010-10-20 16:14:25 | 出産・子育て
寒くなってきました・・・おそるべし冬。
でも今年はチビザルがいるからあったかいのだ♪
4カ月健診に行ってきました!

身長 48、5→64、5㎝(+16㎝)
体重 2814→7940g(+5126g)
胸囲 30、0→43、2㎝(+13、2㎝)
頭囲 33、0→41、3㎝(+8、3㎝)

診察ではうつぶせにされて、「いい姿勢だ」とほめられました。
「ちょっとぽっちゃりさんだね」ですって。
そりゃあねぇ、高校時代13号の服が入らなかった母ちゃんと、
自分では「やや太め」だと思っているパパの子ですから。
それにしても身長って、1日に1㎜以上伸びてる計算になるんだなぁ。
ミシミシ音がしそう(笑)

なにはともあれ、元気に大きくなってくれていて安心でした。

最近は声を出して笑うようになったこともあり、ますますかわいくなってきて・・・
母ちゃんは真剣に職場復帰の時期を悩んでおります。
っていうか、パパにすら預けたくなくなってきた(笑)



ついでに。
今さっき、ダンナのお父さんからメールが。
「チビザルが大きくなってくれているのはチハルさんのおかげです
育てるのは大変でしょうが、お体お大事に」だって。
まぁまぁまぁまぁ!なんて素敵なお義父さまなの!?!?!?!?
と同時に、ちょっと後ろめたさも感じてしまった(笑)
えぇ、チビザルが成長しているのは、
家事に手を抜き、時に冷たくあしらってもちゃーんと私をねぎらってくれる
あなたの息子さんのおかげですよ。ホント。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (chano姉)
2010-10-21 13:27:22
え!!このブログは4カ月検診の記録じゃなく、お二人の熱々ぶりの報告?

ランチ食べて満腹なところにさらにデザートでお腹いっぱいだわ!


しかし、ちびざるは順調に大きくなってるね・・・プラム、低空飛行だよ!

今日も病院に行ってきました。が・・・

第4コーナーで巻き返してやる~
返信する
アツアツでしょ♪ (ちはる)
2010-10-22 11:29:22
>ちはる
私のココロはチビザル一筋♪
ダンナなんてどうでもよくなっちゃうね(笑)

体格はともかく、気持ちではもう負けてるよね・・・
返信する

コメントを投稿