デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

理系のイケメン

2013-03-30 17:24:26 | 恋に恋する乙女です♪
年度末ですね。
私の育児休暇もあと1年となりました。心して過ごさねばね。



復帰までに、どうにかマイホームをと、色々見に行っています。
チビザルも金環子も土日の度に連れまわされてはいますが、
行くところ行くところに目新しいおもちゃがあるので、今のところ不満はなさそう(笑)

いくつかのハウスメーカーにアプローチして、間取りプランを提示してもらっています。
1つ目は近くの展示場の雰囲気に魅かれているA社。
営業さんは年齢不詳のいじられキャラ?、設計士さんはわりとベテランな感じ。
営業さんは土地探しのときからお世話になっていて、けっこう親身になってくれています。
家づくりに関しては無知な私たちに、1から教えて頂いているので、
これで契約までいたらなかったら、グレられちゃうかも(笑)
あー、あの展示場がそのまんま建てられたら最高なのにね~。

B社はダンナの同僚の人に紹介してもらいました。
「若いよ~」と言われていた営業さん、名刺を見ると私よりも2つか3つ下。
ときどきやらかすらしいのですが、物腰柔らか、頑張ってます!っていう感じです。
A社より後に間取りのプランをお願いしていたのですが、
その営業さんイチオシ(みんなにそう言ってるんでしょ!?)の設計士さんが、先日の打ち合わせで登場!
「呼んで参りますね」とわざわざ後から出てくるなんて・・・と一段低くなっていたリビングにいた私は、
よくあるテレビのカメラワークのように、足元からぐぐっと見上げなければなりませんでしたが、



あら、イケメン




まぁ、いまどきの青年って感じで私にドンピシャ!ではないけど、
若いし(妹と同い年)、さわやかでスリムで、しかも理系(当り前)。
ここはこうして~ああして~なんてやっている間に、
平面図だけじゃなくて、立体的に見えるヤツ(なんていうの?)まで目の前でサササっと描いてくれちゃうし。
何といっても見ていて飽きない(笑)
エンピツの持ち方が悪かったってのが先生的には気になったけど、
いや~、理系のアタマってどうなってるんでしょ。

今のところ、A社は私たちの要望通りの間取りを出してきてくれています。
オーソドックス・・・というのかな?
でも構造的なことや、全体的な雰囲気はとても気に入っています。
一方、B社は希望もある程度入っているけれど、私たちの気付かなかった部分での提案があって、
おぉ!と思ったことと、これからの打ち合わせが楽しみになるっていう意味で、
B社が一歩リード!?

まぁ、まだどちらも見積もりすら出してもらっていないので、どちらも無理です~ってなるかもしれませんが。
これからしばらくあわただしい週末になりそうです。





ない頭を駆使して、チビザルのお弁当袋を作ってみました。

ヒモの色が残念ポイントだけど、遠目に見ればよくできました!
裏地もマチもつけたし、何よりちゃんとお弁当箱も入ります(><)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもおんなじ感じだよー (るり)
2013-03-31 09:33:02
マイホーム計画、我が家も進行中!
展示場のような夢の空間にまったく興味がない現実派の旦那がいるため、マニアックな家が消費税もシカトしてゆっくりと計画されております(笑)
返信する
頑張ろうね~ (ちはる)
2013-04-01 08:47:48
>るりちゃん
一緒に一度(?)の買い物だもん、
納得いくまでじっくりやりたいよね。
うちもダンナは消費税なんて・・・って言ってます。
それはいいとしても、復帰がねぇ。

この間見せてもらったおうちは、
家の中からガレージ(MTBだったけど)が
見える、かっこいいお宅だったよー!

担当者の人、イケメンだったら
ぜひ紹介して(笑)
返信する

コメントを投稿