デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

あなたの寝てる間に・・・

2011-03-30 22:43:21 | 出産・子育て
赤ちゃんのおもちゃって、本当に色々ありますね。
出産祝いでたくさんいただいて、今までとっても助かっていたんだけれど、
動き出すようにもなったし、ちょっと他のものに目移りしてきたチビザルくん。
おもちゃにも少し変化を・・・と思って、そこらへんにあるもので、作ってみました。

まずは王道、ペットボトルに適当に穴を開けてシャワー。
お風呂で一緒に遊んでみたけれど、まったく興味なし、でした(笑)

ズリバイ対策に、たくさんあったダンボールをただただつないでトンネルに。
反対側に興味のあるものを置いておけば、ものすごいスピードでくぐってくれてます。
途中に窓もつけました。
座っているところに上からかぶせれば、ちょっとした家に。


そして今日は、100均に行ったついでに思い立ったので、
使えそうな素材たちを買い込んで、
チビザルを寝かしつけてから、いくつかおもちゃを作ってみました。
まずはこれ。

ちょうどラップがなくなったので、芯にキラキラテープを巻いてみました。
両端をペットボトルのキャップで蓋をして、中にはお米を入れました。
転がすとクルクルして面白いです。

そしてお次はペットボトルのキャップで・・・

こちらも中にお米が入ってます。
両端にマジックテープをつけたので、くっつけたりとったりして遊べます。





おっと、いつもはチビザルと一緒に9時就寝なのに、
夢中になってこんな時間になってしまったではありませんか!
明日、チビザルはどんな反応をしてくれるかな。
あまり期待しないで寝るとしましょう。
他にもいろいろ作りたいなぁ~。
制作時間、30分以内くらいのやつで・・・。

イラスト入りでかわいくお名前つけ『シヤチハタ/もちものスタンプ』モニター大募集!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだね (ふ~姉)
2011-03-31 08:00:21
チビザルのおばあちゃんも、アイディアマンだけど
やはり親子だね。
プラスして・・・小学校の先生なら図工もお手の物?

小学校の先生と言えば、かん姉の小学校、
りゅうた先生異動です・・・
返信する
図工・・・ (ちはる)
2011-03-31 08:56:28
>ふ~姉
実は、図工教えたことないんだよね。
交換授業で、隣のクラスの先生が図工で、
私が音楽っていうパターンばっかりで・・・
一応、技術科の免許もあるはずなんだけど。

新聞、出てるみたいだね。
これから実家に読みに行きます。
返信する
初コメント (福井)
2011-03-31 11:57:15
auのケータイからだとコメント書けなかったけど、iPhoneからだと書けました(*^_^*)ダンボールのトンネルくぐるチビザルくん可愛いっ!おもちゃたくさん作ったんですね☆~(ゝ。∂)
返信する
すご~い!! (チョコチップ)
2011-03-31 14:04:42
本当アイデアマンだね☆
さすがちはる!
あたしはフエルト以外全然。。
そういえば、何も手を加えてないけどハーゲンダッツのアイスの蓋は結構ハマってたよ♪
周りの子たちにも好評だったよ☆
返信する
ありがと~ (ちはる)
2011-03-31 14:57:35
>ちあ
初コメありがとう、これからもぜひ♪喜びます(笑)
なんか教材作るのもすきだったからこういうのにもハマっちゃうんだよね。他にもアイディアあったら教えて~。

>チョコチップ
フェルトもいいよね、でもシールタイプのしか
私の手には負えないんだけど(笑)
おもちゃって、結局そのままが喜んだりもするのよね・・・
子供ってわからない(悩)
返信する

コメントを投稿