デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

人生前向き?後向き?

2011-06-15 14:54:16 | チビザル1歳~
チビザルくんの移動はもっぱらハイハイ。
ズリバイを卒業し、四つん這いになりました。
そして、バックします(笑)しかもかなり速く。
はい、1歳児にして人生後向き・・・
多分前に行くより速いんじゃないか!?
前だってそれなりに速いんですが。
そしていつもの背後霊つきあんよ。
またの名を大人操縦あんよ。
そう、大人の指は操縦捍なのです。

今日はとうとう実家の階段を一人で上りました。
普通の、ハイハイ期の赤ちゃんって膝で上るはずなんだけど、
チビザル、いっちょまえに足の裏をしっかり床につけて、
右、左と上っているではありませんか!!
そして残り一段になったとき、捕まる先がなくなって、どうにもこうにもできなくなったらしく、潔く諦めましたとさ(笑)


そこ、膝使えば上れるから!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い! (チョコチップ)
2011-06-15 23:48:30
時に後ろ向きに進むことも必要だと思います!
前進あるのみの悠は…
今日も、ついつい登ってしまった滑り台の階段を頭から降りようとして墜落。。
階段の間に足が挟まり、目の下を打ったらしく赤くさせながら泣いておりました↓↓
ママはうしろ向きに降りて欲しかった!!
ってか、どうせなら滑って降りてこい!!
返信する
チビザルも (ちはる)
2011-06-16 07:58:15
>チョコチップ
うわー、悠くん痛そう・・・
チビザルもこの間、室内用の滑り台に登って
頭から滑り降りてきたんだけど、
途中で手がストッパーになっちゃって、
思いっきりエビぞりになってたよ(笑)
私は笑いが止まらなかったけど、
本人めっちゃ泣いてた・・・
そうね、人間だもの、時には後ろ向きや
立ち止まることがないとね!
返信する

コメントを投稿