デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

コップ飲み練習中

2011-06-15 18:56:34 | チビザル1歳~
私がひそかにパソコンをいじっていると、カタカタという音に反応して、
パソコンのある部屋(=物置)に入ってきてしまうチビザルくん。

現在、コップ飲み練習中です。
なんでかわからないけど、新しいマグを手に入れてから、
前に使っていたマグで飲まなくなってしまいました。
牛乳専用にするつもりだったのに・・・
牛乳の味がダメなのか(フォローアップミルクでもダメ)、新しい方が飲みやすいのか・・・

今日はマグマグの先をとっかえひっかえ、飲ませてみました。
まずは、5ヶ月ごろから使える、スパウト(哺乳瓶に近い)で。
吸ってはいるけど、マグ本体を傾けないから中身が出てこない。ハイ、ダメ。

続いて、一番よく使っていたストローで。
ハイ、いつものように拒否。

最後は、コップのみ練習用のものをつけて。
最初は先っちょをチュウチュうしていたけど、そのうちに、
マグをくわえたまま両手を離し、そのまま上を向いた!!!!!




・・・・お分かりですね。





コップとほぼ同じ要領なので、当然中身は勢いよくチビザルの顔に!!!
しかもびっくりして息を吸ったらしく、鼻周辺にある牛乳が鼻の中に!!!

この後、コップには見向きもせず、大泣きしたのは言うまでもありません。
突っ込みどころ満載の、今日のチビザルでした。




紹介者全員に!通販の原料屋から抗酸化・ミネラル豊富な健康茶 無農薬ルイボスティー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳は・・・ (ふ~姉)
2011-06-15 20:58:24
あとあと、臭いよね~~~
うちの子達、牛乳飲まなかったのでね。
当然、粉ミルクもフォローアップも知らない。
故に今も牛乳はあまり飲まない。学校で仕方なく?
飲んでいるみたい。

私も牛乳きらいなので・・・
故に、我が家牛乳が冷蔵庫にない・・・状況です。

返信する
スパウト… (チョコチップ)
2011-06-15 23:59:07
ゆいの時は買ったけど全然意味なかったから、悠&彩は最初からストローだけf^_^;
はじめは遊んでるだけだったけど、ずっと置いといたら勝手に飲めるようになってた(笑)
コップ飲みは…こぼされるのが嫌だからまださせないかな。。
お姉ちゃんの食器でいつもコップ飲みやらスプーンやら練習してるけど☆
君たち双子で後片付け大変なんだから、完璧になってからにしなさい!!(無理かな(笑))
返信する
牛乳 (ちはる)
2011-06-16 07:53:40
>ふ~姉
私も牛乳はダメです。家系かな?
まぁ、飲まなくてもきっとチビザルは
でっかくなるDNAがつまっているだろうけどね。
でもなんだか、牛乳飲む男の子って好きなんだよね・・・
返信する
牛乳は (ちはる)
2011-06-16 07:54:52
>チョコチップ
牛乳はこぼされると最悪だよね・・・
学校でもやたら雑巾が臭かったような(笑)
まぁ、放っておいても飲めるようになるか。
それにしても、後片付けってどうしてこう
面倒なんだろうねー。
子どもがいなくたって面倒なのに・・・
返信する
片付けは・・・ (ふ~姉)
2011-06-16 11:26:32
何だか一生ついて回るよね~
うちのばば、まだまだ片付けてるし。

牛乳ね~
本当に飲まないよ。今日も買い物に行ったけど
買いませんでした。
けん兄は渋々?学校で飲むけど、かん姉は飲まなくなった・・
ま、かん姉はヨーグルトとかチーズが好きだからまだ
いいかな?
けん兄は、その手も食べないしね。彼のカルシウムは魚?
返信する
牛乳 (chano姉)
2011-06-16 14:14:01
私は牛乳大好きで、子供の頃、おばあちゃんの家に行くのも、牛乳持参だったなぁ~

コップはお風呂で練習が良いよ。Bjはお茶を毎日、お風呂で飲んで練習させたなぁ~

ってプラムはやる気もしてなかった。そろそろ、はじめっか~
返信する
片付け (ちはる)
2011-06-16 15:40:32
>ふ~姉
こんなに片付けてるのは人生初だよ・・・
ばばの片づけは、いつになったら終わるのかな?
むちゃくちゃ大変そう・・・
返信する
お風呂 (ちはる)
2011-06-16 15:41:21
>chano姉
思い出した時にはやるんだけど、
だいたいお風呂に入ってから思い出すんだよね~。
お風呂にコップ、おいておくかな~。
返信する
お風呂 (ふ~姉)
2011-06-17 07:29:26
お風呂でやるなんて、知らなかった~~~
お風呂では蛇口からお水を飲むのを、
教えた我が家ですが・・・・
返信する

コメントを投稿