デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

あらら、勝っちゃったよ!

2012-10-13 04:49:12 | サッカー
いーーーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
勝っちゃったぁ~!


めっちゃくちゃ攻められて、もうフランスのコーナーキックの練習かと思ったけど、
後半セレッソ3人が揃ったあたりからあれ?あれ?って思えてきて、
まさかのゴールぅ!

まだまだ世界との距離はあるけど、結果だけ見たら、すごいことよ。
これでまた「なんたらの奇跡」とか名前つけられちゃうんでしょ・・・。




少し前に、宮本ツネ様の「宮本式・ワンランク上のサッカー観戦術」を読みました。
金環子が生まれてから読んだ本って、雑誌をのぞいてほとんどサッカー選手のだわ・・・。
愛しの麻也のブログ本、入院中にダンナが買ってきてくれた川島の本、そしてこの本。

サッカーを見るようになって、20年がたとうとしていますが・・・
思いっきり選手の顔しか見えていなかった数年(もっと?)を除いても、
私はサッカーを見る目がイマイチなんです。
どうしてもボールにばかり目が行ってしまって、選手の動きが見えないんです。
だから、ポジショニングがどうこうって言われてもわからないし、
もっと言えば、アシストが誰なのか、どんな流れで得点が生まれたのかも覚えてないっていう・・・

そんなわけで買ったこの本。
ピッチ上のことが文章で書かれているので、文章を読んで、頭の中にピッチをイメージしてってのが大変だったけど、
でも、サッカーを見る新たな視点を与えてもらった気がしました。
というわけで、今日は「ボールをもっっていない88分の動き」に注目して観戦~。
半分以上ボーっと見てたけど、得点シーンで目が覚めたっ!(←遅っ)

相手はフランス、いつだったかやられまくったときよりはマシになったんだろうけど、
世界はどんなもんなんかな~と、いつもの試合より全然落ち着いて見れました。(っていうか半分寝てたし)
ま、過信することなく、次のブラジル戦も頑張ってもらいましょ~♪
私ももうちょっと、見る目を養います。

さて、もうひと眠りする?このまま起きる?迷いどころです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2012-10-14 00:30:44
おもしろそうな本!
私も読んでみよーU+2728
返信する
貸そうか??? (ちはる)
2012-10-14 07:18:24
>まきちゃん
急ぎじゃなければ、結婚式の時にでも♪
返信する

コメントを投稿