デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

先生ごっこ

2012-10-12 09:44:42 | チビザル2歳~
幼稚園くらいのときかな?
ブタの形のカードにクラスメイトの名前を書いて、先生ごっこをしていたらしい。
以来、先生ごっこは小学校くらいまで続いていました。
テスト問題をつくって自分で解いて・・・。


そんなDNA?が、チビザルにも遺伝しました。

隔週(今月は毎週!)行っている音楽サークル、
歌もまねっこもお遊戯も大好きになって、行くのをとっても楽しみにしているチビザルくん、
家に帰っても予習・復習を欠かしません!

「パンダウサギコアラをうたうよ~」
「じょうずにできました~」
「もういっかいやるよ~」
ってな感じで先生のセリフを真似しちゃって。

♪さんぽの曲に合わせて、部屋の中を歩きます。
音楽が早くなると走ったり、ゆっくりのときにはドシンドシンと歩いたり。
そして私に、ピアノを弾けと命じます。
時にはパパにまで(笑)パパ弾けないから~

よくスポーツ選手とかが、将来同じスポーツを子どもにもやらせますか?って聞かれるけど、
チビザルが先生・・・・?
積極的に勧めはしないけど、まぁ、いいんじゃない?いい仕事だよ。
金環子と2人が教員になったら、タイプが違って面白いんだろうなー。



昨日はあえいおあえいおう~(ゴスペル)の後、ばっち家でおいものツル取り。
だっておいも、ぜんぜんついてなかったんだもん(笑)


久しぶりにじじにも会えてはしゃいでいたら、
ちょっと高さのあるところから転落・・・

見事に鼻の上をすりむきました。
「よかったね、鼻が一番高かったんだよ!男の勲章だ!」と私。
「えぇっ!?大丈夫!?かわいそうに・・・」とダンナ。
この違いって!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 (ピヨコ)
2012-10-12 12:48:30
うちも一時期保育園の先生の真似よくしてた。
でも、最近はなぜか生徒役…
カバンを背負って「せんせい、おはようございます。」なんて言われるけど…
家でまで先生と呼ばれるのは
そして、母と同じ職業についた旦那。もう娘までは(笑)
返信する
Unknown (きむきむ)
2012-10-12 13:06:14
真似される側はそんな話し方してたっけ?ってなんた恥ずかしくなる。ゴスペルひなのぐずりがすごくて化粧も出来ずに行けなかった( ̄▽ ̄;)午前の出かけは朝からの気合いが必要なのね。25は必ず行きやす。
返信する
みんなやるのね~ (ちはる)
2012-10-12 15:03:30
>ピヨコさん
家でも困るけど、道端とかスーパーとかでも
「先生」ってのも困りますよね・・・。
そっか、ダンナさんは2代目でしたね。
先生、悪くないんだけどね・・・
やっぱり、パイロットとか?プレミアリーガーとか?
夢だけはタダですから(笑)
返信する
また次回~ (ちはる)
2012-10-12 15:05:21
>きむきむ
mixiにもメッセージくれてたね、ゴメン。
調子悪かったのかな?ひなちゃん。
ぜひ次回はご一緒しましょ♪CD焼いたよー。

言葉づかい、気をつけてはいるけど、
チビザルも私にそっくりだよ・・・。
返信する
鼻ね~ (ふ~姉)
2012-10-13 06:28:25
うちは二人とも、アゴかおでこだったかな?
ま、これから色々ケガはするよ~ご覚悟を!
返信する
はーい・・・ (ちはる)
2012-10-14 07:19:44
>ふ~姉
くれぐれもトランポリンの下には行くなって
言っておきます・・・(笑)
昨日鏡を見て、半泣きになりながら、
「きれいきれいしようか・・・」だって。
洗えば落ちると思ったらしい。
返信する

コメントを投稿