デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

タマネギ

2011-02-11 07:16:39 | オススメの逸品
夕べもやっぱり咳で起きてしまいました。
大根アメの効果はあったんだかなかったんだか・・・。
でも、ハチミツ味なので、私は大好きです。
ダンナも同じく咳をしているので、教えてあげました。

次に見つけたのが、玉ねぎ。
切って枕元に置いておけばいい、というもの。
さっそくやってみました。

どうやら、揮発する成分をとりこまないとダメっぽいので、
枕元っていっても本当に枕元じゃないと意味がないらしい。
やりましたよ、私。
タマネギを抱えて寝たのは初めてです。
すると・・・



止まった!!!!!




真夜中、起きてから1時間以上も咳に苦しんでいたんだけど、
偶然にしてはタイミングが良すぎる・・・
ピタっと止まったではありませんか!
眠れる眠れる!!!!


おかげで今日の寝室は玉ねぎ臭いです。
いや、私の体が玉ねぎ臭い。
これだったらニンニク臭い方が良かったかも!?
何はともあれ、2週間も続いているこの咳にもいい加減うんざりしてきたので、
明日あたり病院に行って、授乳中での飲める薬があるかどうか聞いてみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉葱ね (ふ~姉)
2011-02-11 14:49:42
覚えておきます~!
でも、半分に切って無事に朝を迎えた玉葱を、そのまま
朝ご飯には使えないよね~?
辛味が抜けて良い感じだったり?
返信する
すごい効き目だよ。 (ちはる)
2011-02-11 17:09:52
>ふ~姉
今日も実家で玉ねぎをビニールに入れて、
シンナーのように吸ってました(笑)
うちじゃ、遠慮なく食べてしまうけどね。
ぜひぜひ、やってみて!
返信する

コメントを投稿