デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

授業がしたい!

2011-06-17 11:49:26 | 仕事のデキる女になりたい!
赤ちゃん教室に行ったら、市内の小学校で、「赤ちゃんふれあい体験」の募集がありました。
子どもたちに赤ちゃんとのふれあいをさせて、妊娠中や出産の体験を話してほしい、とのこと。


飛びついちゃいました。



同じく小学校の先生だというママがいたので、声をかけたんだけど、
「しばらくはあの雑踏はいい・・・」とのこと。まぁ、確かに。わからなくもない。



でもでも、久しぶりの子どもたち!
こうなったら張り切っちゃうわよ!
教材はどれにしよう?どんな話をしよう?(←やりすぎ?)
久々にわくわくしてきました。


あぁ、やっぱり私は授業が好きなんだなぁ。

昨日、区の子育て支援拠点に行って、スタッフさんに抱かれたまま寝てしまったチビザル。
第三者に預けてみていてもらうことをちょこっとだけ体験して(私の目の届くところにいたにもかかわらず!)、
思いっきりヤキモチを焼いたダメ母でしたが、
授業が・・・したいっす(←三井風)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教材研究 (ふ~姉)
2011-06-17 13:58:01
してくださいね~
私は来週、再来週と地域の読み聞かせ講師です。
そこにプラムも親子で参加って言うけど・・・
ま、地元のおばさんでもあり、小学校の読み聞かせ隊でもあり、
一応職業も明かし・・・やってきますわ。

教材研究、絵本を読み直してます。
返信する
教材研究 (ちはる)
2011-06-17 14:21:33
>ふ~姉
教材研究、楽しいよね♪
あーでもない、こーでもないと、
アプローチ方法を探すの、大好き!
でも、ついついネットに頼ってしまう・・・
大先輩の先生には足で稼げってよく言われたけど。
返信する

コメントを投稿