デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

おふくろの味

2007-01-08 23:08:27 | やっぱ「食」でしょ。
今日のお夕飯は・・・
マーボー茄子豆腐(茄子だけじゃ量が足りず、豆腐も入れた)
春雨・きゅうり・叉焼の中華風サラダ
中華風コーンスープ
でした。

コーンスープは、私の大好物!
実家にいるときはよく作ってもらったんだけれど、
自分で作るとイマイチ。
レシピを何度も母親に聞いて作っているのに、
味も見た目もなんか違う・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕が違う! (うらなり)
2007-01-10 14:41:03
こちとら、主婦歴30年のベテランよ。
そんな新米ミセスと一緒にされちゃあたまらないわ。
腕が違う!年季が違う!!

お袋の味には「ありあわせ」とか「テキトー」とかの微妙なさじ加減が必要なの。
その奥義は簡単には教えられないわ!

修行を積みなさい、修行を!!
返信する

コメントを投稿