デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

暑い(><”)

2011-06-23 16:27:56 | チビザル1歳~
昨日・今日と夏ですね~。

昨日は住んでいる区、節電チャレンジなるものがありました。
1時~3時(確か)15%の節電を目指すというもの。
これ幸いと実家に逃げ込みました。
やっぱり実家は涼しい~。
我が家も扇風機とひんやりジェル入り枕を引っ張り出しました。

今日は午前中しか予定がなかったので、午後は家で過ごしましたが、
さすがにこの暑さ・・・
とりあえずスーパーに逃げ
帰ってきたらチビザルと水遊び・・・のはずが、
お風呂の浴槽に「座る」ということが初めてだったチビザル、大泣き!!!
どうにかおもちゃでごまかしたけれど、10分でギブアップ。
浴槽の淵につかまって立ちあがり、必死で「出せ」をアピール。
しまいには滑って転んでさらに大泣き(←危険)
ついでに風呂掃除したかったんだけどなぁ。

そして、まだまだ暑かったので、チビザルはTシャツ&オムツスタイル。
見ていてオムツが暑そうだけど、今のは通気性もいいだろうし、
何よりそこらへんでマーキングされるのはちょっと・・と思い、やめました。


チビザルくん、今日の宝探し場所は・・・本棚!!!
とうとうここでも立ってしまいました。
私のエリアだけだからひきつりながらも見ていられたけど、
これ以上暑くなったり、これ以上被害が拡大したら、ここは立ち入り禁止だわ。

↑パパの大事な書類に手を出すのも、時間の問題。

↓使用後。ばらまいたクリアファイルの上で平泳ぎしてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金太郎 (ふ~姉)
2011-06-23 17:50:08
腹掛け、見つけたら用意するね~
きっと真夏はその半裸?みたいな感じで
過ごしましょう!
けん兄もそうだったよ。
返信する
半裸 (ちはる)
2011-06-23 20:54:52
>ふ~姉
ちっちゃい子は全裸でも半裸でもいいけど、
その快感が忘れられなくて・・・になったら
困るね(笑)
さーて、とりあえず汗も対策しなくちゃね。
返信する

コメントを投稿