デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

始まってます・・・

2014-04-04 06:22:35 | 仕事のデキる女になりたい!
新しい生活がスタートしました。

まずは私。
異動先デビュー(笑)
前任校同様、オール2クラスの小規模校です。
今年度はいつもと違う仕事を任されているので、まあわからないわからない!
バタバタと仕事をしている他の先生たちの横で、ウロウロ(笑)
そして、全体的に若い・・・
言われていた通り、私ももう中堅なんだと思い知らされました。
中堅なのにオロオロ・・・カッコ悪い↓↓



そして、子どもたち。
まだ慣らし保育の段階ですが、保育園がスタート。
初日、「タオルはここ、上着はここ・・」と事務的に説明されて、あっけなく「はい、じゃあ」と。
あっけなく離された私たち。お互いぽかーんとなった瞬間でした。

初日は11時でお迎え。
顔を見るなりそれまで我慢していた金環子は大泣きだったそうです。
でもちゃんと給食も食べ、その後実家でタケノコご飯を大量に食べたんだとか。

2日目は11:45、二人ともお昼を食べました。
別れ際は金環子は泣きましたが、チビザルの表情もちょっと硬かったかな。

3日目、昨日は14:30のお迎え。お昼寝までです。
金環子は保育園に入るなり私にべったり、当然泣きました。
チビザルは泣きはしなかったのですが、お昼寝前にさすがに泣いたんだそうです。
でも「感情を出してくれてよかった」と先生。

今日も昨日と同じ時間にお迎えに行ってもらいます。(お母さん、ありがとう(><))
来週からフルで・・と思っていたけど、やっぱりもうちょっと慣らしたほうがよさそうかな。
先生たちもとっても優しくて温かい感じなので、こちらとしても安心です。
(「うちの子の様子どうですか?」とダンナは昨日の日中、保育園に電話したらしい!!!
先生忙しいのにゴメンナサイ!!!)

さてさて、そろそろ子どもたちに起きてもらうことにします。
今日は金曜日、1日ガンバルゾ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2014-04-04 15:36:09
ママも子どもたちも一週間お疲れ様☆☆
いよいよ始まったんだねー!
2人とも保育園がんばってるんだね(´▽`)ノ
週末はゆっくり、疲れを癒やして過ごしてね!
私も復帰までの時間を大切にしよーっと!
返信する
Unknown (ピヨコ)
2014-04-04 21:05:24
1週間終わったねー。
我が家は入園式など預かりなしが続いたので、今日は2日目。まだ、2時間だけ。でも、全然泣かずに平和に過ごしているらしい(笑)
仕事もねー。異動してないけど、オロオロしてます。若者たちがあっという間に先輩だよ(^_^;)

返信する
がんばれー (Chano姉)
2014-04-05 06:02:29
いよいよだね!
そして来週から本格に業務もスタートするね!!
子供たちも、頑張ってるね!!
お昼寝がひとつの山場みたい!!
お宅のお子さんは、食べてくれるのが何よりだよね!!
返信する
あっという間だよ~! (ちはる)
2014-04-05 06:04:21
>ゆかちゃん
あの重い金環子をだっこし続けてくれる
保育士さんには頭が下がります・・・
いつになったら、泣かずにバイバイできるかな?
それにしても、お布団全部持ち帰りって、
お迎え車じゃなきゃ無理~!!!
返信する
スタートですね☆ (ちはる)
2014-04-05 06:05:49
>ピヨコさん
終わりましたねー、どうにか・・・。
そして、二人とも泣かずになんて、偉すぎる~。
我が家は二人とも泣いたらしいです。
まぁ、今までの生活を考えたら当たり前か。
どちらも早く軌道に乗せたいですね・・・
返信する
頑張る・・・ (ちはる)
2014-04-05 06:07:40
>chano姉
金環子はどうやらお昼寝はできているらしいよ。
チビザルはもともとしないから・・・。
そして、ストレスを食にぶつけている金環子。
お昼を食べて帰ってきたのにおにぎり2つ+α!
チビザルは大きな口内炎ができちゃってました~
返信する
やっと (あや)
2014-04-05 06:53:05
1週間乗り切ったね!おつかれさまでした。
今、上の子を週2で一時保育に預けてるけど、
10回こえたあたりから泣かなくなったよ!
今では、私よりおやつに夢中f(^_^;
この土日はできるだけ休もう!!
返信する
Unknown (ふ~姉)
2014-04-05 07:38:33
それぞれにファイトだね!!
返信する
やっぱりね。 (ちはる)
2014-04-09 20:20:12
>あや
今日は金環子、泣かずにバイバイできたよー。
チビザルは慣らし保育、やり直しかしら・・・
金環子さんは保育園の給食、
全然足りないみたい(恥)
返信する
いや~・・・ (ちはる)
2014-04-09 20:21:14
>ふ~姉
我が家だけでなく、隣家まで巻き込んでの
職場復帰となりました。
今日はそちらのばばも来てくれて。
金環子が早退になったおかげで会えました♪
返信する

コメントを投稿