デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

○○中毒

2011-11-16 15:19:04 | 妊娠記録
昨日の朝から突然、電話もネットも使えなくなって、
ちょっぴり陸の孤島を感じていた我が家です。
ま、携帯あったから特に問題もなかったんだけど。

今日の午前中、NTTの人が来て、マンションと我が家をつないでいるケーブルを修理して
帰って行きました。見事、復活です。あ~、よかった。


さてさて、妊娠中、すっぱいものが食べたくなったり云々っていうことはよく聞くけれど、
いかんせんつわりのない私、どこまでが妊娠のせいで、
どこまでが単なるワガママで、どこまでがブームなのかまったくわかりませんが・・・
今現在、カレー中毒でございます。

土曜日に近所の商店街でプチお祭りがあって、
同じく近所のカレー屋さんが出店していました。
私はここのカレーの大ファンなので(あんまり辛くないし、インドの人がやってて本格的)、迷わず購入。
次の日も、無性にそのカレーが食べたくなり、ダンナに買ってきてもらう。
その次の日はダンナが飲み会だったので、前日の残りを夕飯に。
昨日はさすがに食べなかったけど、私はなんだかまだカレーを欲しているのです。
スパイスを使うカレーのもとと、フライパンで焼くナンミックスをダンナが買ってきてくれたから、
今晩もカレーにしてしまおうか・・・

カレーに関しては、もともとあまり好きじゃありませんでした。
わざわざ食べるのは雪山に行ったときくらい。(なんで食べたくなるんだろうね。)
だから結婚してから、カレーが登場するのは半年に1回くらい?
それも、ダンナが「カレーがいい」とリクエストがあった時。
チビザルを妊娠してからなぜか好きになって、
月に1回くらいは作るようになったかな。
それがこのままだと週1以上のペースになりそう!!!
毎週金曜日はカレーの日・・・にしてしまおうか。
あ、メニューを考えるのが面倒になったから・・・っていう理由もありそうだけど。

その他、とくにコレ!というものはないけれど、
やっぱりすっぱいものは好き。ただこれはもとからってところもあるので、妊娠のせいではなさそうです。


チビザルがお腹にいたときは、ギリギリまで仕事をしていたし、
なんたってつよーい味方の給食があったから、栄養に関しては
ほとんど問題はなかったはず。
でも今回は・・・
ついついおいしそうなものを見かけると手を出してしまう私・・・
今日はスーパーのお惣菜売り場でどーしても春巻きが食べたくなって買っちゃった。
いずれ破産するから強制的に終了するこのブームですが、
お腹の子はどんな栄養をもらっているんでしょうね・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味の (ふ~姉)
2011-11-16 18:54:43
はっきりしたものに・・・かな?
カレーの次、シチュー?次は肉じゃが?って
根菜の使い回しメニューだったりして・・・・

返信する
安上がりでいいね♪ (ちはる)
2011-11-18 07:06:50
>ふ~姉
結局おとといはカレーとナンを作って、
昨日はその残りでカレー焼きそば!!!
どうやら作るのが面倒になった理論が
有力説になってきました・・・
お料理、好きだったんだけどなぁ。
返信する
じゃ、今日は・・・ (ふ~姉)
2011-11-18 07:38:18
冷え込んできたから、カレーうどん?
最後は、残ったカレーでドリア風にグラタンとか?

今日は3人お弁当!
一番大きいお弁当箱はけん兄です。
おにぎり2個におかず一面って結構大変だよ・・・
返信する
困ったときのお弁当 (ちはる)
2011-11-18 09:54:06
〉ふ~姉
さすがにカレーはなくなったよー。キーマだったからね。
困ったときのお弁当は、一面ゼリー!
あとはエアー弁当ってのもあったらしいよ。
詳しいレシピはお母さんに(笑)
返信する
困ったときのお弁当 (ちはる)
2011-11-18 09:54:06
〉ふ~姉
さすがにカレーはなくなったよー。キーマだったからね。
困ったときのお弁当は、一面ゼリー!
あとはエアー弁当ってのもあったらしいよ。
詳しいレシピはお母さんに(笑)
返信する

コメントを投稿