デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

チビザルのアルバム

2011-09-25 06:56:15 | チビザル1歳~
チビザルが生まれて、我が家は一眼レフとビデオカメラを購入しました。
1年と3ヶ月の間に撮った写真の総数、数千枚(笑)
さすが上の子・・・


撮った写真はどうしているかというと、とりあえず1ヶ月毎にまとめてあります。
あ、もちろんパソコンの中に。
初めのうちはパソコン本体に保存しておいたんだけど、
あっという間に容量が一杯になり(そりゃそうだ)
外付けのハードディスクまで買ってしまいました。

でもでも、いくら世の中がデジタルになったからとはいえ、
写真は現像(久しぶりに聞くこの用語)してこそ価値がある!と思うので、
選りすぐりの数枚をプリントアウトして、アルバムにしてあります。
1歳までは1ヶ月ごと。
それ以降はイベントごと(さすがに親も疲れてきたので・・・)です。



私もダンナも、結構こういうことが好きなので、
初めは2人で一緒に作ろう~なんて仲睦まじく言っていたんだけれど、
お互いのこだわりがあったり、相手のが気に食わなかったりで、
結局1カ月交代で作ることになりました。
さてさて、いつまで続くかな?
そして、2人目の時に、同じことができるのでしょうか・・・。



【カラフル動物アルバム30名】富士フイルム『思い出写真、どう保管していますか?』 ←参加中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いのはチビザル? (chano姉)
2011-09-25 09:18:13
豆だね。
私もアルバム作り好きだけど、第一子のBJはやる暇なし
なんとかイベントごとPhotoBookを作る最近です。
返信する
偉いね~ (ふ~姉)
2011-09-25 12:19:50
やってたけどね・・・私も。
けん兄の小学校入学で終わってます。
というのも、私はフィルム式のカメラが好きで、デジカメ
ブームになってから、私にそれは縁遠く・・・
フィルムの販売とか、現像場所が減って・・・しまいに
なくなって、私が撮影する写真もフェイドアウト。
BJまでは辛うじて、少し撮影したような?
そんな我が家。でも押し入れに2人のアルバムは山ほど
積まれています・・・
返信する
暇だからね(笑) (ちはる)
2011-09-25 12:42:23
>chano姉
第一子のBJで暇なしだったら、
当然プラムでもできないわな(笑)
友だちのところは、双子ちゃんなんだけど、
元幼稚園の先生だったから、
めっちゃくちゃ凝ったアルバムだったよ。
アルバム作りもセンスがないから
好きだけどイマイチなんだよね・・・
返信する
実家に (ちはる)
2011-09-25 12:43:46
>ふ~姉
かん姉とけん兄のアルバムができてるよ(笑)
フィルムなんて、もう見なくなっちゃったね。
工作でフィルムケースってのもないし。
私はデジタル専門。
データを移す作業でさえ面倒に感じてしまうから。
返信する

コメントを投稿