デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

慌てて製作中

2012-07-06 08:27:25 | 今日のできごと
ゴミ出しがあるから、仕事をしていなくても曜日感覚は抜けないんだけど、
どうしても日付の間隔が抜けちゃうんです・・・。

で、慌てて製作中。



こいのぼりを貼っていた壁に、またまた同じくマスキングテープで七夕飾り。
チビザルは「???」そりゃそうだよな。



さてさて、今年はどんな願い事をしようかしら。




ところで、七夕の織姫と彦星って、夫婦だったんですね・・・。
結婚して、2人でぐうたらしてしまったから、天罰が下ったとか。
恋人同士でうんたら~説のほうがロマンチックでいいんだけど。

っていう話をしたら、ダンナが、
「バイトしてた時、12月24日だけじゃなくて7月7日も女の子はバイト入れてなかった」って。
え、そうなの!?そんな日なの!?!?!?!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (ふ~姉)
2012-07-06 19:47:05
自治会の七夕祭りで大きな竹に飾るから、
我が家は省略。
マスキングテープを貼る壁もないし、
笹を提供し貰うのも忘れたし・・・
レッスンではスケッチブックにみんな、七夕飾りを
制作したけどね。
返信する
七夕 (chano姉)
2012-07-07 04:01:33
保育園はイベント化されてるから、数日前から短冊書いて、大きな笹に飾り、昨日はその笹が分割されて帰宅したよ。

BJは
ポケモンカードがいっぱいになりますように。うんち

と書いて

プラムは何になりたい?と聞くと

「BJ」

だってさ。







返信する
晴れるかな? (ちはる)
2012-07-07 06:24:22
>ふ~姉
どうせ天の川なんてここからは見えないだろうけどね。
七夕の笹、100均でそれ相応の、
近くの花屋さんで380円で立派なニセモノが売っていました~。
返信する
2人とも (ちはる)
2012-07-07 06:25:21
>chano姉
最高におもしろい(笑)
ぜひぜひ、プラムにはBJになって
もらいたいです!!!
返信する
お久しぶりです〓 (ちあ)
2012-07-07 18:10:59
七夕はSummer Barentain ですよ〓

なんかいろいろ作ってて楽しそうですね
返信する
そうなの!? (ちはる)
2012-07-08 09:06:25
>ちあ
久しぶり♪mixi見る限りではいろいろ
充実してて楽しそう☆
やっぱり2月14日と同じ感じで
女→男の日なの???
あ、もう2.14もそんな風潮は
なくなった!?
返信する

コメントを投稿