デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

電車男

2011-09-15 19:39:20 | チビザル1歳~
先日実家に帰った時に、ばーちゃんに線路まで散歩に連れて行ってもらったチビザル。
すっかり電車にハマりました。
「でしゃ」「でしゃ」と、どうにか発音できるようになったからなのか、
本当に電車が好きなのかどうかは定かじゃないけど、
毎日駅が見える金網にへばりついてます。

30分は余裕。
ハイ、親、何したらいいかわかりません(笑)

先日は、はとこのプラムとランチデート。
線路の見えるレストランに行ってきたけれど、

あれれ、チビザルくん、線路に背を向けて・・・プラムの方が見てる!?

そんなチビザル、ちょっと歩くことに目覚めたようです。
「来月には歩くね」と言われてはや半年、
「一歩が出たら早いよ」と言われて2ヶ月・・・焦らしに焦らしてましたね。
家の中で結構歩いてます。
そうは言ってもまだイベント的。、歩くことが日常にはなっていない様子です。
自分で立ちあがったり手を離したりするとき、「ぱぁ♪」って言って注目を浴びようとする(笑)
靴だってだいぶ前からはかせていたからなんのその。(帽子は激しく抵抗するけど)
ちょっと体はぐにゃぐにゃするけど、ばーちゃんと手をつないでも歩けます。

おぉぉ、とうとうコイツも歩けるようになりおったか・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車 (ふ~姉)
2011-09-18 19:04:32
親も一緒に楽しむのよ~
私はそうでした。それで根岸の駅で1時間は
貨物を見て過ごしてました。ま、私は電車が好きだからね。
スカイビルにも、線路の見えるレストランだとけん兄も
余裕で待てて?大人はランチが出来ました。

歩き出したね~世界が広がるよ!楽しみね・。
返信する
ママ鉄 (ちはる)
2011-09-19 09:00:59
>ふ~姉
まぁね、私も嫌いじゃないんだけど、
西横浜とかみたいに相鉄&JRまでも見れたら
楽しいんだろうけどさ・・・
返信する

コメントを投稿