デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

遊び方の違い

2011-09-30 07:28:34 | チビザル1歳~
昨日ははとこのプラムちゃんと遊んだチビザル。
もちろん、同じ空間にいただけで、一緒に遊ぶなんてまだまだ先ですが。

プラムちゃんはしっかり歩くししゃべる、そして歌まで歌える!
そして遊びはもっぱら人と関わって。
ばばやchano姉に、「○○に△△しておいで~」と言われると、ちゃーんとわかってる。
チビザルにおせんべいをくれたり、ハグしに来てくれたり・・・


一方のチビザルは、思いっきり自分の世界。
遊ぶのも基本的には一人で。
車を動かしたり、建てつけをチェックすべくひたすら窓の開け閉めをしたり。
もしくは食べるか(笑)
途中、プラムがいろいろかまってくれようとするんだけれど、
チビザルは「かまってくれるな」とばかりに「あっち!」と避ける(笑)
それでも慕ってきてくれるプラムに、最後は大泣き・・・
いつも4才のBJ兄ちゃんを相手にしているプラムには、チビザルは物足りないと見えて、
ちょっと困惑した表情でした。

チビザルめ・・・ちょっと甘ったれだぜ。
電車と一人遊びが好きだなんて、将来見えすぎだぜ。
そろそろ試練を与えないと・・・!?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびの (ふ~姉)
2011-09-30 08:20:48
ビデオで楽しませてもらいました。
ま、遊び方の違いというか・・・親の違いも大きいでしょう。
男女の違いもあるしね。普段の試練も違うし?
はとこだから先々よろしくね~ということで、
みんなで会ったらすごいことになるだろうね?

因みに、かん姉は今日まで試験。その後部活。
けん兄は、昨日はかぶとの幼虫を11匹捕まえて来たよ。
返信する
今日は (ちはる)
2011-09-30 08:48:42
>ふ~姉
これからの2人が楽しみだよね。
いつかみんなが集まる時に、
「プラムも来るの?オレ行かない」とか
言いだしたりして・・・ってみんなで話してたよ。
今日はパパたっての希望で根岸森林公園に行くことになりました。
近く・・・だったのは昔の話?
返信する
今も (ふ~姉)
2011-09-30 11:25:45
そこそこ近いよ~
バス1本。
けん兄たちは学校の全校遠足で歩いていきます。
風が強いけど楽しい1日になるといいね!
返信する
結局 (ちはる)
2011-09-30 13:19:17
〉ふ~姉

途中の道が混んでてやめました。
四季の森公園で遊んできたよ!
返信する
車で (ふ~姉)
2011-09-30 13:50:32
トライしたの?
そりゃ~混むかな?今日は月末だもんね。
またの機会にトライして。
時間が合えば、私もふらっと出かけるから~
返信する
どんな試練がお好み? (chano姉&プラム)
2011-10-02 19:28:31
鉄道博物館はやめたのね

試練はどんなのがお好き?

母子でお相手するよ(笑)


てか、チビザルにしたら、


「なんなの、こいつら、やたら馴れ馴れしいし遠慮なさすぎじゃない?」


って感じだろうね。
返信する
昨日は・・・ (ふ~姉)
2011-10-05 08:49:25
かん姉がいたから、プラムと共にお出かけ。
楽しい動きに・・・かん姉がいなきゃ、買い物も出来ず、
でしたよ~
今度はチビザルもご一緒に。
返信する

コメントを投稿