デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

これはなぁに?

2012-02-22 20:26:39 | チビザル1歳~
私のお気に入り、ANAのトランプ。

チビザルがばらまいたので、だいぶ家具の下に入り込んでいますが・・・。

ちゃんと飛行機だと認識しているようで、

「これなあに?」と聞くと、こんなアングルのものでも「ちっちー」(=飛行機)と答えます。
家の鍵についているANAの尾翼のキーホルダーも「ちっちー」、
もちろん、JALのマークを見ても、「ちっちー」です。

でもね、




なぜかコレは、「あんしゃんしぇん」(=新幹線)なんだそうです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2012-02-23 21:41:10
見える(笑)
返信する
おもしろいよね~ (ちはる)
2012-02-24 07:28:20
>まきちゃん
確かに、言われてみれば見えるよね。
でも、他のが全部飛行機なんだから、
演繹法だっけ?帰納法だっけ?で
わかりそうなもんだけど・・・
そこが頭が柔らかい証拠なんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿