デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ボクの名前

2010-06-11 16:46:00 | チビザルのつぶやき
いつまでも母ちゃんがチビザルとか呼ぶからさ。
結構気に入ってたんだけど。
さすがにこれじゃあ出生届受理してくれないでしょ。

エヘン。
ボクの名前が決まりました。
パパから一文字をもらった・・・というか、
パパとたった一文字しか変わらないっていう
(アルファベットにしても一文字しか変わらない!)
ちょっとややこしい名前。
でもいいんだ、パパと母ちゃんが決めたみたい。
ちなみに、この楽器の名前と同じ響きだよ。

由来?特にないんじゃないかなぁ?
でも、パパのいい部分をもらって大きくなるように・・・とか、
この楽器みたいにいい響きを奏でてほしいとか、
いーっぱい詰まってるんだと思うよ。
みんな、呼ぶときパパと間違えないでね!

あ、漢字ね。
パパの難しいほうの一文字に、北斗の「斗」だよ。
母ちゃんは、パパと付き合ってしばらくのあいだは、
難しいほうの漢字、書けなかったんだって。
大学の授業中、烏龍茶の缶を見て、「一本足りてなかった!」って
気がついたらしいよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前。。。 (ピヨコ)
2010-06-11 23:21:47
楽器の名前がわからず
思わずググってしまいました(笑)
そんな名前の楽器だったのね~

名前決定おめでとう~
いい名前だね~
返信する
リュートです。 (ちはる)
2010-06-12 15:54:01
>ピヨコさん
私もほとんど知らない楽器でした。
まぁ、ギターみたいなもん?
さっそくパパが勘違いして返事してます。
返信する
Unknown (chiben)
2010-06-16 12:41:45
かっこいいな。
正義の味方みたい。

でも絶対間違えそう。

おめでとう。
返信する

コメントを投稿