デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

あと一ヶ月。

2010-05-17 18:16:18 | 妊娠記録
予定日まであとちょうど1カ月になりました。
産休ライフにも徐々に慣れてはきたものの、
一通り家事をしてしまうと(?)
満足してしまってあとは暇なんですよね。

私の一日。
7:00  起床。仕事をしていた時と変わらない時間!
      朝ごはんとお弁当を作る。
8:00  ダンナを見送るついでに軽くお散歩。
      でも、だいたい小学生の波に飲まれて切なくなって終了。
9:00  朝のニュース(ワイドショー?)を見ながら、
      部屋の中のどこかしらを最低1か所掃除。
      やる気に応じて、「トイレットペーパーを換えた」ってのも一つに入れる。
      その他、パソコンをいじったり、デジカメのデータを移したり
      新聞を読んだり、なんだかんだで午前中は割と早く終わる。
      どうしようもないときは、懸賞サイトに手を出す(笑)
12:00 お腹がすいていなくても、12時=昼ごはん。
      その日の残りもので済ませる。
      主婦に贅沢は許されません。
      とかいいつつ今日はサンマルク行っちゃった♪

13:00 マタニティビクスやら母親教室はこの時間から。
      他の日は友達が来てくれたり、誰かの家に行ったり。
      ここ2週間はちゃんと予定が埋まってます。
16:00 家にいるときはドラマの再放送ではにかむ。
      今はキムタク主演の「プライド」
      う~ん、竹内結子かわいい♪
17:00 夕方のお散歩。1時間くらいちんたら歩く。
      万歩計をつけて。毎日最低でも6000歩は歩いてるかな。
      時にはお花なんて買っちゃって、食卓に飾ってみる。
      あとは買い物ついでにブラブラ。
18:00 ここからが長い。夕飯のメニューを考えつつ、
      プラモデルを作ったり、裁縫をしたり・・・でもそろそろ限界。
      ダンナが帰ってくるまで、あーでもない、こーでもないと
      いろんなことに手を出しながらやり過ごす。
21:00 早ければ夕飯。おそければひたすら悶々と。
24:00 おやすみなさい。
      仕事をしていたときは、体がもたず、もっと早くに
      寝てたんだけど、さすがに今はねー。
      でも、2~3時間おきに起きて、トイレ行ってます。めんどくさ。

子どもが産まれたらこんな風にはいかないんだろうな。
今のうちやりたいことやっておきなって言われるけど、
なんだか「これがやりたかったんだよ!!!」ってものって
思いつかないっていうのが正直なところ。
働いていた時は、あんなに休みが嬉しかったのに。
休みになったらなったで退屈でした。
さてさて、今から何をしようかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレットペーパー (chano姉)
2010-05-18 10:35:18
そうか!トイレットペーパーを変えるのも家事だったんだあ~って、

おい!!


何事もなく妊婦生活を送れる今を大事にしてね。
返信する
トイレットペーパー (ちはる)
2010-05-18 21:20:24
>chano姉
ちょっと前までは、自分の時にペーパーが
なくなると、「おい!」って思ってたけど、
それも一つの家事だと思うようになってからは、
ちょっとラッキーって思う(笑)
返信する

コメントを投稿