デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

買っちゃった♪買っちゃった・・・

2012-02-24 16:20:59 | 今日のできごと
車を買いに行ってきました。
(こうやって書くとサラっと買った感じがするけど、全然サラっとじゃない)


車を買うのは初めてだったので、手続きに?マークが飛び交いました。
ディーラーのお兄さん(ダンナより1つ下=私より1つ上)と、
オプションを何度も確認して、ハンコを押しました。
運転の上手すぎる私のために、コーナーセンサーと
バックするときにナビ画面がカメラに切り替わるってやつ、
それからチビザルとこぼしちゃんのために、後部座席モニター、
あとはスライドドアなどをつけました。他はダンナ任せでよくわかりません。
支払う額が額だけに、だんだん金銭感覚がマヒしてきちゃうのね。
ちょっとくらいならいいかな?と思って余計につけてしまいそうになる。
ダンナもホイールがうんぬん言っていたけど、「そんなとこ誰も見ない!」と却下。
(まぁこだわりはわかるけど、1つ変えるだけで10万値上がりは許せない!)

迷っていた色は、結局メトロポリタングレーとやらにしました。
黒かっこいいなぁと思っていたんだけど(今もまだちょっと思ってる)、
特別塗装色につき+4,2万円っていうことと、汚れや傷が目立つこと、
夏は死にそうに暑い・・・ということを聞いて、やめました。


車なんて、道端の中古車やさんで、1ケタ、2ケタで売ってる車を見ることの方が圧倒的に多いから、
今までそんなもんで買えるんだーなんて思ってたけど、
余裕で3ケタ(でも3ケタって幅広すぎる!)なんですねぇ・・・。
エコカー減税&補助金で、23万くらいは安くなる(って広告に書いてあった)けど、
ちーーーーーーーっとも安くなった感じがしない!!!
しかも自動車取得税ってなんじゃい!
日本の産業は自動車が大きな位置を占めているっていうのに、
そこに税金をかけるとは、なんたること!!!
しかも重量税って意味不明!!!
そしてまだまだ手続きは続く・・・
お金を振り込まないといけない!銀行に行かないと・・・はぁ↓↓

とまぁ、銀行口座をのぞいてしまうとブルーになりますが、とりあえず納車は楽しみです♪
ちなみに納車は3月末の予定。
ちょっと遅い誕生日プレゼント?いや、全額ダンナもちだったら最高なんだけどね・・・
最低でも10年は乗ってやるぜ。
そして、キレイに乗って下取りに出して高値で・・・無理か↓↓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったのね! (ふ~姉)
2012-02-26 06:17:15
我が家には今のところ、縁のない買い物・・・
でもいずれ、子供達が免許を取ったらそういうことに
遭遇する?
ピアノ購入のアドバイスは出来るけど、車は出来ないな~
そうなったら周囲のみなさんにアドバイス、
お願いしますね。
返信する
ごひいきに・・・ (ちはる)
2012-02-26 07:23:52
>ふ~姉
そういえば、お二人は免許って持ってるの!?
かん姉やけん兄が車を買うのは・・・
だいぶ先になりそうだけどね。
その時まだクビになってなかったら(笑)
どうぞごひいきにお願いいたします♪
返信する
免許 (ふ~姉)
2012-02-26 16:53:17
2人とも教員免許だけです。
ま、私の教員免許はアルバムの中だけど~
返信する
教員免許!? (ちはる)
2012-02-26 21:32:43
>ふ~姉
確かどっかにあるはず・・・
そういえば更新、いつだったっけ・・・
思い出させてくれてありがと(笑)
返信する

コメントを投稿