デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

だいじだいじ。

2012-02-26 07:07:53 | チビザル1歳~
昨日はディーラーに行く前にこぼしちゃんの検診。
25週と4日、順調でした。

↑おもしろいから、と足の裏のエコーを頂きました(笑)
エコーって、先生に解説してもらいながらだとわかるんだけど、
家に帰って見直すと、どの部分か全くわからない・・・
ま、産まれてからなんて見やしないんだしいいんだけど。

推定体重は850g、「やっぱり女ですかねぇ?」と聞くと、
昨日の先生にも「うーん、袋もないし、女の子に見えますねぇ。」と言われました。


お兄ちゃんになる?チビザル。
お風呂で体を洗っていると、股間をむんずとわしづかみ。
母ちゃんよくわからないけど・・・痛くないのかい?
普段はオムツに隠れている部分だし、気になるよなぁ、くらいにしか思っていませんでしたが、
ダンナも気になったらしく、「○ん○ん大事だよ~」と教えていたらしい。
そのせいか、最近は自分で勝手に、「ちち だいじだいじ?」と聞いてくるようになりました。
「そうだよー、大事だよー」と答えてあげて、
「チビザルもだいじだいじ、パパもだいじだいじ」なんて付け足していたら、昨日は
「ちちだいじー、パパだいじー、ママだいじー、ばっちだいじー、いっちゃん(snowちゃん)だいじー、
あしゃんしぇんだいじー、でんやだいじー。」
と片っぱしから「だいじー」をつけていました。
なんとなくだけど、「だいじー」の意味がわかっているのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるみたいね~ (ふ~姉)
2012-02-26 16:54:53
男の子は。
必要以上に触ったりしているよ~
けん兄も、BJも。
女子からしたら何だかな~だけどね。
返信する
その後 (ちはる)
2012-02-26 21:34:23
>ふ~姉
パパのを指差して、
「パパ、だいじだいじ。」だってさ。
「おーちぃねぇ」とも言ったとか・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿