デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

暇の産物・・・本当に暇でしょ(笑)

2011-11-23 07:08:33 | デキる女を目指して・・・
暇、暇って言っても、最低限のことはしてますから!!
今週からはダンナのお弁当だって作ってますから!!!

ただ単に、チビザルが一人遊びを良くしてくれて、良く寝てくれるから
私の時間があるってこと!!!

資格取るとか、英語勉強するとかすりゃいいのに、
最近までやっていたのが来年の手帳づくり!



暇だから、全部、手書きです。
曜日のところはマスキングテープ。

ね、暇でしょ(笑)

今まで一年間で数冊、手帳を取り替えていた私だけど、
これを作り始めてからはそんなに変えたい衝動が起きなくなりました。
まぁ、そこまでのこだわりはないけど自分流にカスタマイズできているからかな?
今回の手帳は、2013年の3月までにしました。
つまり、私の育児休暇が終わるまで・・・(あくまで予定だけど・・・)
この1冊に、どんなイベントが書き込まれていくのかな~。
書き込む時間もなくなるほど、忙しくなるかな???
もしくは途中で飽きるかな・・・

5月ごろまでの日付を入れていて、ふと、1日ずれていることに気がついたり、
できあがってカバンに入れておいたら、
チビザルのマグからお茶がこぼれて若干シワシワになっちゃったし。
早くも前途多難な手帳になっちまいましたが、愛着わいてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇ね~~~ (ふ~姉)
2011-11-23 07:24:22
私はこの前ロフトで買ったよ。
それもショパンの直筆譜の重厚なやつ。
でも、中身は私のお気に入りなんだ。

さて、サングリアね~
また行こうね。っていつかしらね~
返信する
本当に (chano姉)
2011-11-23 08:21:44
自分の時間があるなんて・・・うらやましいわよ!
まあ・・・暇があると私はダメになるから、ちょうどよいのかも(笑)
手帳ね!
一昨年、BJに良かれとアンパンマンを買ってもらった(義理じじに)けど、職場で使うにはかなり恥ずかしかった!!

だから、今年は仕事を考えて探さなくちゃ!
まだ、探してないけど!!
返信する
ショパンの手帳 (ちはる)
2011-11-24 09:26:30
>ふ~姉
トピックス、読んでるよ~!
ふ~姉っぽいね。
ハノンやツェルニーのメモ帳があるんだから、
そのうちソナチネの手帳とかも出るかな!?
お酒が飲めるのは当分先だけど、
ガーリックジョーズならいつでもOK!?
返信する
アンパンマン手帳 (ちはる)
2011-11-24 09:27:35
>chano姉
職場で(しかも科目が科目なだけに)
ちょっとはずかしいかも!?
コッシー手帳とか、ガチャピン手帳とかも出てたね。

仕事はじまるととたんに手帳っていらなくなるけど、
これから先はそうもいかなくなるね~。
返信する
今日は・・・ (ふ~姉)
2011-11-24 17:28:21
ちょっとの連絡違いで会えなかったね~
プラムとあの、西横浜のカフェに行ったよ。
あそこはチビザルでなくても、私も楽しかった!!
今度は一緒に行こうね。
そうそうハノンやブルグミュラーの五線ノートや大学ノートも
出たよね。
返信する
そうだったんだ~ (ちはる)
2011-11-25 09:56:36
>ふ~姉
メールが届いたのがお昼前だったんだよねー。
せっかくだから会いたかったのに~。
表紙が楽譜なのに、中が五線じゃないと、
なんだか変な感じだね。
返信する

コメントを投稿