デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

そんなとこみてたんだ(笑)

2011-11-27 07:30:11 | チビザル1歳~
相変わらず踏切大好きチビザルくん。
最寄駅のあっち側とこっち側に踏切があることが理解できてしまったらしく、
1か所じゃ満足しません・・・。

妹とはしっかり手をつなぐくせに、私とだと振り払います。
そして、暴走(笑)
まだそこまで速くはないけど、車道とか関係ナシ。ひやひやデス。


家に帰ってくると、よく遊んでいるのが長い棒・・・。
先日はクローゼットの中からこいのぼりを見つけ出し、
白黒の棒で「たんたん・・・」と踏みきりごっこ。
そして昨日はク○ックルの柄の部分。
さらに伸びるつっかえ棒。


はじめのうちこそ如意棒のごとく振り回して遊んでいたんだけど(←危ない)
そのうちに「たんたん・・・」と言いながら遮断機の動きを真似し始めたのです!
おぉ、コイツ、そんなとこ見てたんだ!!!
踏切の何が好きなのかよくわかってなかったんだけど、
ランプや音だけじゃなかったのね。


昨日は職場の人ランチにお招きされてきました。
チビザルとほぼ1年違いのお姉ちゃんと、密室でなにやら楽しそうに遊ぶチビザル(笑)
1年後の姿をいつも思い描かせてもらってます。
母ちゃんも久々に外の空気(?)に触れた気がしました☆
育児休暇も今のところの予定では半分を過ぎたので、
チビザルが寝ている間に、ちょっと何かしら勉強しないとな~(っていつも思うだけ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨコ)
2011-11-27 09:34:53
昨日はどうもでした~。
うちの娘・・・帰りの車の中で
「おともだちとあそんでたのしかったね~。
“おにいちゃん”となかよしできたね~。」と。
どうやらうちの娘、チビザル君はお兄さんだったようです(笑)

ほんと、チビザル君賢いよね。
棒を見つけては、遮断機にするなんて。すごい。

私も早く産休にはいりたいなぁ。
私の場合は、ただダラダラしたいんだけど。
返信する
お兄ちゃん!? (ちはる)
2011-11-27 12:29:22
>ピヨコさん
こちらこそ、お邪魔しました。
ダンナ様にもたくさん遊んでいただいて・・・チビザルに新たに「お父さん」が誕生しました(笑)
あれ、お兄ちゃんだと思われた!?
まぁ、確かに体はでかかったけど・・・。

産休、このぐうたらいいですよね。
復帰したら戻りたくなるんだろうなぁ。
妊娠菌、置いてきたつもりなので、
S松さんとはんぶんこしてください(笑)
返信する

コメントを投稿