デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

赤裸々断乳日記-3日目-

2011-10-15 18:03:28 | チビザル1歳~
夕べのチビザルくん、やっぱり寝る前に数回「おっぱい」と言いました。
でも、「アンパンマンになっちゃったんだよね」と言うと、すんなりあきらめました。
眠くなる限界まで遊んで、10時を回るころベッドでごろごろし始めたので、
やっぱり30分、歌を歌ってあげました。
しっかり、振り付きで(笑)
最近の彼のお気に入りは、
♪トントントントン アンパンマン~
♪パンパン パン屋さんでお買いもの~
♪おいでおいで おいでおいで パンダ~
の3曲。
電気を消した寝室で、私は必死に手を動かします。
だって、我が家の電気、消しても畜光されていてしばらく見えちゃうんだもん・・・。
サボるとチビザルのお叱りを受けるのです。
結局泣くこともなく就寝。これぞ無血革命ならぬ、無涙断乳。

でも、夜中12時を回るころ・・・泣きましたよ。
私のおっぱいも悲鳴を上げていたので、あんまり抱っこしたくなかったんだけど、
ベッドの上をのたうちまわって落ちそうだったので抱っこ。
10分くらいでまた寝てくれました。
そのまま朝まで。

そして今日は出産した病院の母乳外来で、ケアしてもらってきました。
(あ、もちろんアンパンマンは消しましたよ、いくら助産師さんといえど・・・ねぇ。)
私のおっぱい生活ももうそろそろ終わりなんだなぁ・・・としみじみ。
マッサージをしてもらいながら、助産師さんとも話していたんだけれど、
断乳はとりあえず3日頑張れば子供もあきらめる、と言われています。
でも、チビザルは、うすうす気が付いていたのかもしれませんね。

それにしてもおっぱいマッサージって、妊娠するまで知らなかったな・・・
初めてされたときはびっくりしたもん。
出る人&うまい人の組み合わせだと、天井まで飛ぶってウワサ・・・
きっと男性には想像もつかないでしょうね。
(マッサージ師になりたいと思ったそこのアナタ、健康な証拠です、笑)

昨日アンパンマンを見せたママからも励ましをいただいたので、今夜も頑張るぅ~


↑パパと遊びまくって夕方まで昼寝なし。
今頃になってリビングで寝てしまったチビザル。
今夜はどうなるかな???

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ (ふ~姉)
2011-10-15 19:54:20
その昔・・・
後学のために、とChano姉と私は私の産院の
母乳外来に。
そのマッサージ部屋の何だかてかっている壁に
Chano姉はびっくりしていたよ~要は、母乳噴射の(噴水?)
の後だからね~
私も天井とまでは行かないけど、飛び散らせてびっくり
していたChano姉です。
でもそれは、卒乳の時じゃなく、最初の頃だったけど。

さてさて、チビザルは遊び疲れて夜もこてんだといいね。
だいたい子どもは3日泣けば慣れると言います。
あのかん姉でさえ、けん兄の出産でばばんち預かりの
3日間は、ばばが大変だったみたいだから~~~
返信する
そうそう (chano姉)
2011-10-16 03:41:52
びっくりしたよ。あのマッサージにはね。

私も何回かやってもらい、やはりびっくりだよね。

卒乳用のマッサージは出なくするようにって言うんだから、助産師さんの神業だよね!


さてさて、チビザル、おりこうだね。

プラムに

「チビザル、おっぱいバイバイしたんだよ~えらいね~プラムもバイバイしようか?」

と行ったら、


首を振られました(笑)


アンパンマン、写真撮った?

撮っていたら見せてね!
返信する
見てみたい(笑) (チョコチップ)
2011-10-16 12:20:39
アンパンマンのおっぱい、是非みてみたかったぁ☆
私の中で大ハマリなんだけど!(笑)
おもしろ過ぎて、昨日電話で実家のお母さんに報告してしまったわ~☆(笑)
返信する
そうそう! (ちはる)
2011-10-16 20:35:01
>ふ~姉
そうそう、あのおっぱいマッサージ、
結構飛ぶよね(笑)
初めてやってもらったのが近所の90歳の
元助産師さんだったんだけど、
仰向けの状態でおっぱい飛んでるの見えたもんね。
おばあちゃんの腕もびしょびしょだったし・・・
人生最大のびっくりでした。
返信する
プラムの断乳 (ちはる)
2011-10-16 20:36:05
>chano姉
あはは、わかってるね~。
チビザルもなんだかんだで分かってたのかな。
物分かりがよすぎて10年後が怖いよ(笑)
アンパンマンの写真、撮り忘れた~。
もう一回、描こうかな?
返信する
やってみて(笑) (ちはる)
2011-10-16 20:36:58
>チョコチップ
あれれ、そんなにハマってくれるとは(笑)
ぜひぜひ、チョコチップにもやってもらいたいわ。
断乳とは関係なく・・・お腹にアンパンマンとか!?
返信する
うちはドラえもん (アイコ)
2011-10-17 01:13:45
うちはドラえもんでした~
パパが非常に楽しそうに描てくれたのよ ^m^
娘はショックのあまりギャン泣きでしたが…

断乳はすごーく寂しいけど きっとちはるもチビザルくんもひとまわり成長するよ~

断乳後 体調を崩しやすいので それは気をつけてね☆ お疲れさま~~~
返信する
ドラえもん! (ちはる)
2011-10-17 17:06:23
>アイコ
あはは、そういえばそんなこと言ってたねー。
アイコが何か描いたって記憶があったから、
私もアンパンマンを描いたんだけど・・・
あれれ、断乳したら体調崩しやすいって!?
そう言われてみると、なんか喉が痛いような。
今日は早寝だ、チビザル~!!!
返信する

コメントを投稿