デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

子鉄&ママ鉄の試練

2011-10-16 18:38:36 | 今日のできごと
おっぱいに描いたアンパンマンへの反響が大きくて、ちょっとびっくりしてます(笑)
あれ?みんなやってることなんじゃないの!?
ネットで断乳のこと検索したら、結構出てきたから・・・。
「ママはテンパリスト」のママなんて、ゴルゴ13を描いたとか。
さすがに私は漫画家ではないので、アンパンマンで勘弁してもらいました。

夕べのチビザルは、明け方1回泣きました。
なんだか、日に日に泣く時間が朝に近付いている気がします。
ということは、今夜はずっと寝られるかな!?



今日はパパもお休みだったので、海老名の車両基地他でやっていた、
小田急のファミリー鉄道展に行ってきました。
子鉄&ママ鉄&パパ鉄(?)、初めてのイベントです。
いやー、すごい人だった!!!!!
始まった10時くらいについたんだけど、長蛇すぎる列!なにこれ!?
まぁ、下はチビザル、上は∞、鉄道ファンは幅広いもんね。
行の電車の中でも、車両が見えるたびに、子供たちが「○○系~!」と歓声をあげていたし。
グッズ販売コーナーでは、電車の行き先表示板が5万円で売られていて、すでに完売でした。

長蛇の列をみた瞬間から、私はもうヤル気なし。
チビザルも入場口の手前でウトウトし始めたので慌てて歩かせました。
結局、会場内ではさらに並んでロマンスカーや小田急線の車両の中に入らせてもらいましたが、
人生の中で一番乗りなれている小田急線、
チビザルも車内に入ってしまえば電車だとわからず、特に感動はなし。
いろいろおもちゃもあったみたいだけど、あまりの人ごみに辟易したので、
早めのお昼、ということで、大好きなパステルに行ってきました♪ちょっと復活(笑)
うーん、私が乗りなれているのはほんの一区間。
小田急って新宿~箱根、江の島までと結構長い距離を走っているし、
鉄道イベントってマニアにはたまらないものなのね。
帰ってきてツイッターを見たら、ロマンスカーの車内見学が2時間待ちだとか。(私たちはそこまで待たなかった)
うーん、当分踏切で電車を待っているだけでいいわ↓↓
あ、でもこうして親が連れ出して行くからこそ、子供はその奥深さを学ぶのか!?
何にしても、今日は勉強になりました。


疲れた・・・。チビザル、早く寝ようぜ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (ふ~姉)
2011-10-17 07:46:09
秋は鉄道記念日もあるから、それにかこつけた
イベントは色々あるよね?
小田急はかしわ台の辺りでも、十分車両は楽しめるよね?
相模大塚とかも。
29日あたりかな?川和の車輌基地で、市営バスのイベント
あるよ。あれ?22日だったかな?
調べてみてね。川和じゃ遠い?
返信する
バスは (ちはる)
2011-10-17 17:07:32
>ふ~姉
鉄道ほど混まないかな?
いや、でもこちらがしばらくこりごりだよ(笑)
もうちょっと喜びを表してくれるようになったら
連れていくことにします・・・。
返信する
確かにね~ (ふ~姉)
2011-10-17 19:38:37
車両を「○○系!」と叫ばなくても、ある程度
分かって喜んでくれるまで、いいかもね?
「のりものにいっぱいのったよ」っていう絵本知ってる?
面白いよ。
いかにも~箱根だよ。機会があったら探してみてね。
返信する
絵本 (ちはる)
2011-10-18 15:57:53
>ふ~姉
知らなかったよー、さっそく本屋に出かけてみます。
アンケートモニターで当たった図書カード、
使うときがきたぞ~♪
返信する
電車 (ふ~姉)
2011-10-19 06:29:02
題材の絵本はたくさんあるからね~
「でんしゃでいこう」
「でんしゃでかえろう」
っていうのもあるよ。あとバスなら、
「ピンポンバス」
です。
返信する

コメントを投稿