デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

やっぱり知恵熱?

2011-05-26 16:23:09 | 出産・子育て

チビザルの血圧・・・どれくらいなんだろう?
興味があったけど、やっぱりエラーで計測不能でした(笑)

1週間の知恵熱の結果、チビザルにちょっとした変化がありました。
①抱っこしてほしいとき、ちゃんと手を伸ばすように。
②うつぶせの状態から座れるように。
③「いただきます」「ごちそうさま」がほぼ確実に。こっちが言うだけでやる。
④ハイハイで後ろにも進めるように

体が硬いチビザルにとって、うつぶせ→座るはかなりの難関でしたが、
勢い余って後ろに行くこともなく、座れるようになってます。
つかまり立ちもかなりするようになったけど、立つ→座るがまだできないのよね。
どうやら膝が使えていないご様子。
お誕生日までに歩けるかな?と淡い淡い期待を抱いていたけれど、
あと1週間、それは無理そうです。
ま、私が歩いたのが1歳4カ月と遅かったから、チビザルものんびり行こうぜ。
あまり家の中荒らされても困るしね。

今日は朝から、ベランダや玄関に出そうになり(玄関はもう諦めてます)、
ゴミ箱をひっくり返し、ご飯を手で鷲掴み。
椅子に座れば「あーあ」と予告しておいて物を落とすし(笑)
元気になったということで、許してあげることにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なら (ふ~姉)
2011-05-26 21:07:24
なんでも許してあげましょう~も今のうち?
けん兄の年になると、元気はいいけどうるさいよとなりますが・・・・


物事には順序有り!で成長するといいね。
返信する
今だけね~ (ちはる)
2011-05-27 07:28:12
>ふ~姉
「母ちゃんの顔に余裕があるうちだけやっていいよ」といつも言い聞かせてます(笑)
復帰組からは「もうヘトヘト・・・」という声が
多々寄せられているので・・・
返信する
ふふふ・・・ (ふ~姉)
2011-05-27 08:30:02
「今だけね~」か・・・・
ふふふ・・・だよ。
その間に、チビザルの性格は作られて・・・
復帰した時には、魔の2歳児から嵐の3歳児では?

楽しみ~!(^o^)
返信する

コメントを投稿